見出し画像

宮古島、八重干瀬シュノーケル母娘で楽しむ

5日目の朝適当な朝食
7:30分には出ないと池間島は遠いので、そそくさと支度をして一杯の荷物を持って車へ

本日八重干瀬「ヤビジ」へのシュノーケル1日
娘はハワイで一度シュノーケルをやっていたが多分中学生位だったと思うが
私は八重干瀬へは2度目で前に来たときは下手で浮き輪に捕まっていた

まずは支払ってから色々手続きして数人で乗り込んだ

マレーシアの男子二人、カナダの奥さん一人、女性一人、母娘二人、私たち母娘二人

スタッフ3人てす。


乗り込み
今回のスケジュールいった場所


波をかき分け飛んでます


キレイな海


太陽が反射してキラキラ


サンゴがある〜

最初に浮き輪に捕まるのでと私は言ったのですが、2つの浮き輪に5人がしがみついたので、スタッフが、まずは泳いで疲れたら捕まってくださいと

二人のスタッフが挟む中に入ってといったら一人づつ離れて一人泳ぎでついていきました
流石に5人は無理と笑ってました

結局マレーシアの男子一人は泳げず、一人は初めてなので浮き輪にしがみつき
その後ろを女子5人がついていき、カナダの奥さんは船長とダイビングをやってました

すごくゆっくりだったので一人泳ぎで行きましたが、男子二人が平泳ぎの足でフィンがぶつかりそうなるので、脇を泳いでました

娘は立ち泳ぎをしていたのですが、後で聞いたら遅いので立ち止まるのに、立ち泳ぎをしていたらしい

全然余裕だったよう

綺麗な海を4〜5ポイント止まって泳いで今回が初めてのすべて浮き輪つかまることなく泳ぎきったのは

普段は遅れると迷惑をかけたくないとつかまったりしてたので

結構できたので自信が付きました
まだいるうちには行くのでやってみようと思います

シャワーを浴びて着替えてホテルへ
すぐに食事の場所に

娘は明日帰るので最後の晩餐です

薬膳火鍋 

一番辛くないのにしても真っ赤から〜い
とても美味かったです
薬膳なので色んなのが入ってる
満足してホテルへ

娘は明日ゆっくりと出発です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?