見出し画像

60代女性の久しぶりのアメリカ⑥ロサンゼルス、ディズニーランドの自由旅行10泊

ロサンゼルスをあとにホテルは1泊でアウトレットのある近くにとる

娘は朝からスーパーの化粧品売り場の商品が良いらしく、買い出しへ
昨日の夜見てた旅行バックもついでに買ってきた

私が持つことになってしまった
結局洋服で増えている

朝のんびりと思っていたか、地下鉄からの乗り継ぎで、アウトレット行きの無料バスのバス停がわからず
うろうろしてたら、眼の前をバスが行ってしまった

1時間半後になる
少し喧嘩しながら、違う方法を考えたがやはりバスを待つことに

遅くなったがホテルも1時位なのにチェックインしてくれたので荷物を置いてアウトレットへ
スポーツ関係の服を買ったり、娘はバックを買ったりと楽しかった

次の日は旅の本命ディズニーランドへ
朝はウーバーを頼んで最後の3泊ホテルまで

9時半には着いたので荷物を預けて行こうとしたらチェックインをしてくれた

この大雑把な感じはさすがアメリカ
日本ではありえない

すこしホテルで私だけが休む
娘は3日間チケットを取っているので歩いて行った

ま〜どこに行っても60代は睡眠は浅く中々上手に寝られなくなっているので午前の睡眠でも眠たかったら寝られる

お昼近くなってきたら連絡が来ていて近くのダウンタウンで食事をと言う事なので、歩き出したが、色んなお店があって楽しい

日本のお弁当というのを買った

すごいボリューム
美味しかった娘にも分けた
13ドル高いが量は半端ない

その後周りのお店を探索しながら帰った
帰りスーパーでの買い物を頼んだら夜のイベントが見れなかったと

スーパーの閉まる時間が9時なのでそれまでに帰ると見られなかったらしい
文句言われて明日でもいいやとボヤかれた

牛乳が馬鹿でかくて飲み切るのが大変
牛乳コーヒーになってる

次の日は2パークをフルで二人で回る
早めに出た
以前行っているので、アメリカにしかない乗り物でよろしくと伝えた

カーズ
これはレーサーのように競い合う乗り物は
振り切られる
スパイダーマンに入る
スパイダーマンのなか説明してる
両手をかざして振ると点数が入るらしい
説明書き 腕がしんどいしんだ
ミッキー
ミニー
グーフィ
アリス
スター・ウォーズ入ってすぐ
広い
スター・ウォーズ入り口
命令には絶対的に従うエリート・ショックトルーパー
スター・ウォーズロボット軍団
ミレニアム・ファルコン
ハン・ソロを船長とした架空の宇宙船

2つ目のランドこちらが一番早くに作られた

ジェットコースター
久しぶりに乗った!逆さまにも!結構いける
ホーンテッドマンションと同じ作りのアトラクション、落ちる
一番にのったカーズ

ポップコーンとチョロスと肉まんまがいを食べた
私は十分満足して先に帰ろうとしたが、一緒にかえると言ったのでスーパーで買い出ししてホテルへ
娘が行きたいと言われてきた場所
ものすごく知識がある
大体把握しているので英語で説明してても通訳してくれた
私もスター・ウォーズは全話観た
大変だったが面白かった
年表通りの見方ではなく、映画のストーリー順に見たので解らないからってことがなかった

ちなみに順番

映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開)
映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(1980年公開)
映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(1983年公開)
映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年公開)
映画『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年公開)
映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年公開)
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(2017年公開)
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(2018年公開)
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(2019年12月公開)


アベンジャーシリーズの見方、順番

◆キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

◆キャプテン・マーベル

◆アイアンマン

◆アイアンマン2

◆インクレディブル・ハルク

◆マイティ・ソー

◆アベンジャーズ

◆アイアンマン3

◆マイティ・ソー/ダーク・ワールド

◆キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

◆ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

◆アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

◆ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

◆アントマン

◆シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

◆ブラック・ウィドウ

◆ドクター・ストレンジ

◆スパイダーマン・ホームカミング

◆ブラックパンサー

◆マイティ・ソー バトルロイヤル

◆アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

◆アントマン&ワスプ

◆アベンジャーズ/エンドゲーム

◆ロキ

◆ホワット・イフ…?

◆ワンダヴィジョン

◆ファルコン&ウィンター・ソルジャー

◆スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

◆シャン・チー/テン・リングスの伝説

◆ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

◆エターナルズ

◆ホークアイ

◆ムーンナイト

◆ミズ・マーベル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?