見出し画像

VTuberはこのままでは滅びてしまう~生き残るためのTips~

はじめまして夢野ゆあです!

はいはろー
夢野ゆあです。
うさぎの国からやってきた、うさぎの妖精です。
今は神奈川県横須賀市に住んでいて、人間の世界について勉強をしています。

わたしは、わかりやすく説明するとVTuberです。
VTuberといえば一般的には生配信やファンの方との交流をメインにするイメージが強いと思いますが、わたしはYouTubeにコンテンツを投稿し、TwitterFacebookInstagramなどで遊んでいます。

わたしは、住んでいる横須賀オンラインのイベントを紹介したり、歌を歌ったり人々にインタビューしたりしています。だから、「バーチャルマルチタレント」と名乗っています。

わたしのキャッチフレーズは「あなたの夢が叶いますように」。
これは、嘘でもなんでもなく、わたしが目指しているのは人とうさぎと地球に優しい世界だからです。

このあと、私がしていることをすこしだけご紹介したいと思います。

dasのコピー

★SGDsについて★

今はSDGsについて勉強をしています。

SDGsは、「地球や人間にとってより良い未来を作るために、みんなで協力して達成すべき目標」のことです。
わたしからすれば当たり前のことを、なぜわざわざ国連という大きな組織が主体となって行っているのでしょうか?
おそらくそれは、わたしたちと大人たちの考え方や育った環境が違うからだと思います。
2030年を作るのは今生きている人たちであり、わたしたち学生です。
わたしは、SDGsについて、色んな人にお話が聞きたいし、ムーブメントになってほしいと思います。
動画はまだ編集中ですが、すでにインタビューは終えているので、楽しみにしていてください。

dxvfasdのコピー

★歌について★

歌うことは楽しいです。
Happyなことに、曲を作ったり動画を作ったり服を作ったりする人たちに出会い、助けられて、2019年12月に初のオリジナル曲をリリースすることができました。

das3のコピー

★ファッションモデルとして★

わたしはお洋服を着替えることができます!!!
Sugar*Rainでモデルもしているのです!
デザイナーさんにイメージを伝えてオリジナルの服を作ったり、会社とのコラボTシャツを作って着たりしています。

das4のコピー

★海外VTuberとのコラボ★

海外にお友達がいます!
インドネシアのミントちゃん!
ミントちゃんとコラボして、紹介の動画も作りました。
インドネシアでもVTuberという文化は流行しているみたい。
(JKT48もインドネシアだし、日本と感覚が近いのかな?)

das9のコピー

★その他のお仕事★

シェアオフィス【16Startups】さんにてカンファレンスに登壇
動画制作ソフト【filmora】さんとコラボしてMVの作成

★今後の夢★

オリジナル曲をいっぱい作ってライブをしてみたい!
自分で踊ったMVを作ってみたい!
アイドルになりたい!
みんなが幸せな未来を創りたい!

そして... あなたの夢が叶うように応援したい!

いろんなことがしてみたいし、いろんなところに行ってみたいです。
いろんなものを作りたいし、いろんな人とお友達になりたいです。

もしわたしと一緒になにかしたい!なにか作りたい!なにか依頼したい!と思った人は、ぜひメールやTwitterでDMをください。

一緒に未来を作りましょう。

あなたの夢が叶いますように
夢野ゆあ

サポートしてもらえたら、そのお金でタピオカを飲んだり、新しいグッズを作ったり、機材を購入したりしたいです♥ゆあ♥