見出し画像

青色の保育士証が届いた

昨年1月から本腰を入れて始めた保育士試験勉強。
4月の前期受験で筆記9科目中7科目受験 合格。
10月の後期受験で筆記残りの2科目受験 合格。
12月の実技試験で言語と音楽を選択受験 合格点ぎりぎりで合格した。

ピアノを長年習っていたにもかかわらずの点数に驚いたが
受かっているから良しとしよう。(たぶん声が通らなすぎた)

それから住んでいる都道府県に保育士の登録をし、
先日やっと、家に青色の保育士証が届いた。

勉強をしていたころ、twitterやinstagramで上げている人の写真を見ては憧れ、モチベーションを上げていた。
皆さんぺらぺら、と表記されていたが、私としては「意外とちゃんとしてる」だった。自分の名前が記された保育士証はとてもかっこいい。

今後この資格を活かして働く日が来るかは、分からない。
しかし、これから死ぬまで食いっぱぐれることはないかなという安心感は、大きな自信になっている。
いつか未来の子供たちの力になれたらうれしい。

応援してくれた家族のみんな、ありがとう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?