マーガレット

ピンクのマーガレット

少し前の話になるが、新年会のビンゴゲームでピンクのマーガレットをいただいた。

ビンゴゲームって今までほとんど何かもらえたことがなかったから、ビンゴになっただけでも嬉しかったけれど、マーガレットは大好きな花だから余計に嬉しかった。

私の結婚式の時には、紺色のテーブルクロスがかかったテーブルのひとりひとりの席に白いマーガレット(本物は難しかったので造花だった)を飾ってもらったのだった。だから、本当は白いマーガレットの方が好きだけど、ピンクもとてもかわいい。

頂いた鉢は、花がたくさんたくさんついていて、紫がかったピンクの色が花によって少しずつ濃かったり薄かったり。それは、豪華というよりは可憐という言葉が似合っている。

頂いた時の花が終わってしまったので、丁寧に花がらをハサミで取り除いた。あたたかくなってきたから、日当たりのいいところに置いてあげたらまた花をつけてくれるだろうか。しばらく花を楽しんだ後は、宿根草だから庭に植えて育ててみようと思っている。



いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨