見出し画像

自分次第で世界は変わる


いいことも悪いことも自分の捉え方1つで
変わることってたくさんある

周りに怯えてビクビクしたり
きっと自分のこと嫌いなんだろうな…って
落ち込んだりすると本当にその通りになる

逆に笑顔で過ごしたりなんか嫌なこと
あってイライラしてるのかな?
まあ、そんな時もあるよね〜みたいに
ある意味楽観視していればその通りになる

何でも自分が見たい世界を自分で作り出して
いるに過ぎない。


先日、私はこんな実験をしてみた。

とある日。
朝起きてなんとなくしんどくて気持ちを
切り替えられないまま仕事へ。
周りは忙しいのに私が受け持っている業務は
比較的に簡単で負担がかなり少ない。
そんな私に対して冷たい視線を投げかけられている
気がして質問したり必要な物を借りたりするときに
ビクビクして萎縮してしまい声が小さくなって
余計にイライラさせてしまった。
そう、この日は私の気持ち自体がそもそも
ネガティブな日だったのだ。

次の日。
朝起きてしんどいのは変わらず。
だけどこの日は笑顔でいよう!って決めて仕事へ。
挨拶だけでも明るく。
そうしたらなんだかわからないけどこの日は
帰るまで仕事が楽しかった


実験結果、色メガネ最強説!!!


この結果、わかる人にはわかる適当さ。

私、嵐が今でも好きでFC入り続けてるんです。
まだ5人が若かったころ、Aの嵐という
深夜の冠番組での名物コーナーがありまして。
相葉くんが中心となってどうでもいい小さな
疑問を実験していく人気コーナーだったんです
その実験の最後に相葉くんが結果を発表
するんだけどその結果が雑なんです 笑
小学生か!って言いたくなるくらいの雑さ 笑

まあ、それを真似してみたよっていう余談でした

今回やってみた実験からわかるように
自分の頭で考えていることが行動に繋がって
結果それが現実になる仕組みらしい。

常に明るくポジティブでいる必要はないけど
どんな世界で自分が生きたいか。
それ次第でかける色メガネを変えていくことが
大切だと気づいた瞬間☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?