転職先に入社して3日経つ

3月末日で前職を退職し、4月1日に新しい会社に入社しました。

コロナの影響でどうなるかと思いましたが、初日は出社。
新卒と中途と細かくグループ分けがされ、数時間、最低限の書類の提出とPC貸与などのみで終了。
2・3日目は、本来座学で行う内容を、eラーニングで聴講しました。

今は無事に入社できたことに、ほっとしています。
ただ、みなさん在宅勤務なので会社の雰囲気は分からず、部署の方にもお会いできていないので、これからどうなるのか、不安も大きいです。

初めての業界に転職したため、備忘録的に感じたことを記載しておきます。

・コンプライアンスやセキュリティが厳しい。
・勤怠システムには勤務時間以外に業務内容までいれる。
・eラーニングは機械が読みあげているものが多い。
・アウトルック慣れない。(Gmail使いやすかった…)
・PCが軽い気がする。
・私服勤務ってどこまでOKなんだろう。

来週からは在宅勤務ですが、業務がスタートします。
1日でも早く役に立てるよう、頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?