見出し画像

言葉を置き換えしてみよう!

自分の思っていること
真面目に考えていること
伝えたいことって

文章にすると
"意識していない"のに
ネガティブ気味になってしまったり、、、。

という事で
今日は"伝えたい事の内容はそのまま"
表現を変えてみることにしてみます!

早速!
まずは、
ふと舞い降りてきた私の想いを

"自分に正直になれ"
"自分にウソをついて生きている人が多い"

そんな言葉をよく聞きます。
「本当は今の仕事をやりたいわけではない。」
「もっと違う生き方をしたい。」

確かに自分を固定概念という
レールの上にのせてしまっているかもしれない。

しかしそれも
決して"悪いものではない"のだと思う。

何故なら、
自分が今満足していて
本来望んでいる環境なのだから。

"ありのままの自分が素敵だね"

そんな言葉に変えてみたらどうかな?

今日も最後まで読んていただき
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?