見出し画像

つき組忍者

こんにちは。

運動会が近づき、子どもたちから「早く、パパやママに見せたい」という声が聞こえてきます。

今日は、3歳児つき組のお話です。

つき組は、運動会で忍者に変身するそうです。

リズム遊びで忍者になる曲が面白くてスタートしたこのお話は、今かなり盛り上がってきています。


移動の時には「しのびあし」

トイレに行くのも「トイレに行くの術」

時には悪者をやっつける為に修行もしていました。

画像1

忍者が表れてビックリの様子。

ボスの忍者は動きが速すぎて写真にも写らないですね!

画像2

なぜが悪者忍者に隠れ身の術を教えてもらっています。

画像3

蜘蛛の巣くぐりの術も覚えました。

画像4

悪者に変身してしまった先生もボールでやっつけちゃいます。

画像5

毎日が修行!修行!

画像6

つきぐみは、修行という名の忍者遊びでいっぱいです。

そうしていつの間にか、運動会の準備がバッチリ!日々の遊びを楽しんでいる姿が運動会に繋がっていく計画です。

本番にはきっと可愛くて楽しんでいる忍者が参上するでしょう。

お楽しみに!