見出し画像

2021年夏祭り

先日、保育園内で"夏祭り"を開催しました。

この夏祭りは、父母会の方々が子ども達の夏の思い出にと始まりました。

毎年、戸外で開催されていましたが、昨年はコロナの影響で室内で、そして、今年も室内での開催となりました。(時間差、換気、消毒を徹底しての開催です)


子ども達が喜んでいる姿は、嬉しいものです。

父母の会の方々、ボランティアの方々、みなさんのアイデア、ステキなものばかりです。

年長さんは、お店番もしましたよ。

年長さんが言っていたのは、お店を回ることも、お客さんが喜ぶ事も両方楽しいと。

普段の遊びや今までの遊びから、両方を経験してきたからでしょうね。

夏の暑さをひんやりと。

水鉄砲、ジュース屋さんも喜んでいました。

今回のお祭りの経験が、子ども達のこれからの遊びにも繋がっていくんでしょうね。

各年齢の楽しみ方、経験が子ども達の笑顔と成長に繋がるステキな夏祭り。

開催にあたり、色々と用意していただいた保護者の方々へ。
ありがとうございます。