見出し画像

就労支援事業所 夢のかけ橋  事業理念・基本方針

こんにちは。今日もコチラをご覧頂きありがとうございます。沖縄県北部の金武町(きんちょう)にある就労支援事業所 夢のかけ橋です。

前に当事業所の沿革を説明しましたが、今回は事業理念・基本方針をお伝えしますね。

沿革について、読んだことがない方はコチラの記事をご覧ください。

就労支援事業所 夢のかけ橋 沿革について


それでは、事業理念・基本方針について説明しますね。

事業理念)
就労支援事業 夢のかけ橋、夢のかけ橋オーシャンは、「良い夢を創る」ことを念頭に、利用者さんとその家族が生活に対する夢を創造し、その夢を実現する為の支援ができる存在であり続けることで社会に貢献します。
 

基本方針)
夢のある生活創りを応援します。
1.自立に向けた最適なサービスの提供に努めます
1.スタッフ間の信頼、並びに皆様から信頼されるサービスの提供に努めます。
1.コミュニケーションを大切にし、明るい雰囲気づくりに努めます
1.最適なサービスを提供できるよう、自己研鑽に努めます。
1.常に夢のある生活づくりに努めます。
 
私たちは、障がいを持たれた方と一緒に働く「協働(きょうどう)」を
コンセプトに皆様の「働きたい」気持ちを応援します。

スタッフは事業理念・基本方針に沿って、当事業所をご利用いただいている皆様と共に仕事を通して、特性や困りごとを一緒に考えサポートしてます。

 今回の記事はいかがでしたでしょうか?

就労支援事業所 夢のかけ橋では見学・体験を随時行ってます。

私たちは、障がいを持たれた方と一緒に働く
「協働(きょうどう)」をコンセプトに、皆様の「働きたい」気持ちを応援します。

就労継続支援A型事業所 夢のかけ橋
就労継続支援B型事業所 夢のかけ橋オーシャン

電話番号 098-968-6355
朝10時から夕方5時まで
(土、日、祝祭日はお休み)

メールアドレス
yukh@ryukyu.ac.jp

見学・体験以外でもご質問やご相談についてもお気軽にご連絡ください。

社会福祉法人 海の邦
就労継続支援A型事業所
夢のかけ橋

就労継続支援B型事業所
夢のかけ橋オーシャン

沖縄県国頭郡金武町字金武4348-2
(琉球リハビリテ-ション学院内)

電話番号 098-968-6355
朝10時から夕方5時まで
(日、祝祭日はお休み、土曜日は月に1回〜2回 午前中開所いたします)

当事業所の公式サイトが完成しました。良かったらコチラからご覧いただくとより分かりやすい内容になっています。

夢のかけ橋の公式サイトを見てみる


今回は「事業理念・基本方針」についてお伝えしました。よかったら「スキ」お願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?