見出し画像

さばサンドに挑戦してみた。うまかった。

こんにちはこんばんは yumenohi です。

さばサンドに挑戦!

信じられない美味さでした。

自分で言うのもなんですが、、、、。

今回で何回目なのかわからないけれど、

何度作っても、まずかった。

はず、

どうも、サバのくさみが苦手。

どうにかしようと、にんにくを入れて見たり、

ハーブの匂いでごまかそうとしたり、

今まで、なかなか納得のいくものは出来なかった。

しかし今回はあっさり解決してしまった。

それは、小さじ一杯のレモンの果汁でした。

塩と胡椒、少々
レモン果汁 小さじ一杯
マヨネーズ 大さじ三杯
粒マスタード 大さじ一杯
以上を、さばの水煮缶×2の汁気をよーく切って
よく混ぜ合わせる。

それを

こんがりトースターで焼いたパンにバターをぬって
レタス、
トマト、
少しのチーズ

に、サバと調味料を混ぜ合わせた
おいしい具をたっぷり乗せて、

さばの臭みも消えて
さっぱり系のさばサンドの出来上りです!

うまかった!


上出来、上出来。


大満足でした~。

めでたし、めでたし、、、、、、、、、、。ニヤ ニヤ


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?