見出し画像

ちょー小さい携帯ソーラーパネル

こんにちは こんばんは yumenohi です。

災害の備えにと思って
非力な太陽光パネルを買ってみました。
何も準備しないよりましかな
なんて軽く考えております。

停電の時に
スマホを手持ちのバッテリーを充電できます。
USB端子が付いているので、
直接スマホにも充電できるようです。

買ってみてわかったのですが、
充電にとっても時間がかかります。

安物なので
もしかしたら、スマホひとつ満充電に
1週間以上かかるかも  (笑)。

太陽もピカピカ降り注いでいないと
充電できません。
曇りでも多少は充電できるようですが、

良くわからないメーカーの物なので
すぐ壊れないか心配なところですが、

ソーラーパネルを太陽に向けると
とても 熱いですから

スマホを熱い場所に置くのもあまり
よくないと思うので
一旦、充電バッテリーなどにつないだ方が
無難かと思いました。

ギンギンの太陽の下
一日、車のダッシュボードにおいて、
予備バッテリーにつないでみましたら、
何とか10パーセントほど充電しておりました。

正確ではないので、
少しだけ 充電できた気がする(笑)
とだけ、言っておきましょう。



出来れば信頼のあるメーカーの物を
推奨します。

こんな記事を見つけましたが、
ソーラーパネルによっては
2時間から3時間くらいで
スマホの充電の
50から60パーセントはできるようです。

私の安物(1000円です笑)ソーラーパネルは5ワット発電のタイプ。
出来れば20ワット以上の物が実用的と思われます。

それなりのお値段はしますので、
購入できる時がきたら 買いたいと思います。


今日も一日、お気をつけて!
今日も一日、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?