見出し画像

ロバート・キヨサキ氏

クレディスイスが次にやばいといっておられました。私はあまり詳しくないのですが、、、。

Twitterでこんなこと書かれていたようです。
金、銀、BCを買うとも言っていました。
専門家が警告しているのだから恐ろしく感じます。いったいどうーなることやら。

金持ち父さん、貧乏父さんを読んだばかりなので、このかたの頭の良さはわかっております。

知ったかぶりして、奥さんに「これから世の中、大変な事になるぞ」と騒いでおりましたら、

お金も資産もない貧乏人の私がいったい何騒いでいるんだと、奥さんに寝ぼけてんじゃないと、頭ひっぱたかれて目を覚まされました。

しかし、金融危機に食料不足そして戦争と、歴史は繰り返す。何が起こるかわかりません。
と、そんな事態にならないとは思いますが、地球の平和を願う私としては心配になってしまいます。

まずはジャガイモでも育てよう。映画でマット・デイモンも火星でジャガイモを育てて生き延びていました。お金は食べられませんから、

「おー?」まさか、先を見越してコオロギを、、、、。奴らは、、、、。

そんな意味のわからない妄想をしておりました。

ロバートキヨサキ氏の著書で

今楽に見える道があとになって険しい道になり、険しく思える道があとになって楽な道になる事がよくある。

と申しておりました。使い方は違いますが、この金融危機、良い方向に持ち直してくれれば良いのですが。

まとまりのない話になってしまいました。ウイスキーボンボン食べすぎてしまったようです。

地球が平和でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?