見出し画像

「本当は子どもがいる」に思うこと

おはようございます、ゆめのです。

「本当は子どもがいる」
これに思うことを書いて行こうと思います。

正直、嫌とかよりも思うことがありまして・・・。

あ、最後に恋をしたのはいつだっけ?
正直、思い出せないんです。
20代後半かなあ?
お話を聞くお相手の中に結構「恋愛依存」「性依存」の方がいるんです。
すんごいびっくりされるんですよね。
だって自分で言っちゃいますが恋愛してないのでそりゃ性行為もしてないわけです。
してたらしてたで「ネタ」になるんでしょうけれど・・・。
私にある最大欲求は最近やっと食欲が戻ってきたんです。
睡眠欲・性欲が行方不明なんです、もし見かけたら教えてください。

でもこれは「恋愛依存」「性依存」の方には衝撃というより人間?と疑うレベルみたいです。

普段から様々な方と話すので私は
「本当は子どもがいる」
と言われて思うのはうーん恋さえしてないのになあ〜です。

ついでに
「既婚を隠して孤独な障害者キャラで騙してる」
これに関しても嫌だな〜とかよりも真面目に考えちゃうんです。
既婚を隠すなら不倫したいとかじゃ無いのかな?と。
「恋愛依存」「性依存」の方って初めてお話しするとき隠すんです。
私が怒ると思っているんですね。
別の方に尊厳を傷つけられている場合が多いんです。
同性が話しやすいでしょう〜で
「有り得ない!
 最低!
 理性が無いの?」
とかっていうのが書けるようとこですね。
尊厳傷つける系は書きませんが。

そういう相談を受ける方って優しいイメージ持たれるんでしょうね。
最初は何でも言ってね〜って言うから仕方無いですが。

私は怒ることなのかな?と思うんです。
だって私が怒ってもひどいトラウマが増える以外に何かある?です。

私は聴くことがメインですからね。
むしろ自分には無い「依存」ですからより真剣に聴きます。
今後同じ方に出会う可能性もありますしね。

「本当は子どもいる」

「既婚を隠して孤独な障害者キャラで騙してる」
も結構な誹謗中傷的な言葉でしょうし適切な対応が必要です。

ただ職業病ですが、
「その言葉を言った人」
を観察することが癖なんです。

すぐに適切に対応するって基本的には
「大喜び」
です。

自分ってバレるわけない上に相手がダメージを受けているから。

じゃあ放置したら?
もちろん不安ですよね。
徐々に毎日郵便受けを開けることができなくなるんです。
最近は特にそうなりますよね。

最後の最後ですが、
婚姻歴も無く、子どももいません。
子どもでは無いですが守るべき存在として
プロフェッショナル
がいます。

自分で自分の首を絞める行為は取らないほうがいいとわかっています。
ただそれを相手に伝えても意味がありません。

コロナ禍も一応終わったので今後はどういう風に変化されるのか観察を続けようと思います。

もうここまで来ると「調査対象」です。
どんなことでもありがたいと思いますね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?