見出し画像

絶望?ありませんよ。

こんにちはゆめのです。

優しい皆様に心配頂くのですが私はめちゃくちゃ元気です。
少し訳ありでハンドメイドの新作は延期します。

この時代についていけてないのバレバレですがまめにSNS見ないです。
習慣として朝イチのInstagramは見ます。
Xは見たら辛いからとかではなくスマホの通話用に入れてないんです。

エゴサーチもGoogleでYUMENODAYって時々するくらい。
エゴサーチというかただのリサーチですが。

そもそも絶望ってそんなしないというか、ご用意が無いというか。
人間って人を絶望させようとすることがありますが、その行動に対しての反応って人それぞれです。

絶望する
絶望しない

この2つの私はどちらでも無いです。

どうすればもっと絶望させようとしてくるか?

そして

よし、がんばろう!

です。

私の頭は正常では無いので普通の反応ってそもそも苦手なんです。

最近はいわゆる「作り手」の中でも全ての方々が悲しい出来事への想いを語られていますね。

私も「作り手」で昨年起こった出来事、今年のことを考えると絶望して…と思われてしまうかもしれせません。

実際はそんなことも無くて。
落ち込みはしますが絶望とは違います。
何で落ち込むのか?
立て直す為です。
だから先日のうぬぼれるという答えが出たんです。

立て直す気が無ければ時間がもったいないので落ち込まないです。

絶望させたい人
この方々の期待に応えることは私の人生においてデータでしかないです。

𓏸𓏸学というのは私はあんまり使いませんが、言ってしまえば統計です。

統計ってめちゃくちゃ面白いのでその為のデータとして蓄積して行く、ただそれだけです。

そんな自分を冷たいと思うこともあります。

ただ私は絶望させようとするような方々以外は機械的なデータでは無く、人間として関わっています。
そこの切り替えができるようになれたのも今までの人生のおかげです。

すごい人

この人を素直にすごい人と捉えるか、
分析して行って納得するまで分解してからすごい人と捉えるか。

ひねくれてます本当にね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?