見出し画像

3行日記|雪が降る



お白湯は3日で飽きた。
今日は食パンを切らしていて、コーヒーとバナナだけで済ます。

と思ったが、やはりもの足らず、お粥を作る。味つけはお塩のみ。

はぁ〜。温かくて胃にやさしい。
朝のお粥っていいなぁ!と、ついついおかわり。結果、胃がもたれる。


買い物に出かける。出かける決心をするまでに随分時間がかかった。ちょっと鬱なのかも知れない。外はキーンと冷たかった。グレーの大きな雲が重く垂れている。

帰り際、急に車が曲がって来た。
「ウインカー出せよっ!ウインカー!」
マスクの下で思わず毒づく。
怒りでnoteが書けそうだ。怒りは時にエネルギーになる。

数十メートルも行かずして怒りは収まった。が、ちょうど踏み切りに捕まった。
手袋をし忘れたから、ハンドルを持つ手が冷たくて仕方ない。また怒りが込み上げそうになったその時、チラチラと雪が舞ってきた。
そんな空だったもんなぁ。
今年初じゃないかしら。


夕方
朝、洗濯機を回していたことを思い出す。あらららら。
これから部屋干しだ。めんどくさい。
カラダが重くて仕方ない。
やはりちょっと鬱なのかも。

あと5分。あと5分したら洗濯物を干すとしよう。


雪、積もるのだろうか。

明日も冷え込むらしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?