見出し画像

春の風が

好きなバンドのライブがある。
早々にチケットは当選している。
しかも2枚。
が、一緒に行く人がいない。
しかも遠い。

地元開催なら何の問題もない。
スッと行く。
誰か誘ってスッと行く。
電車に乗ってスッと行く。

だが、悲しいかな、遠い。
私は遠出とおでが苦手なのだ。

どの交通機関を使ってどう行けばいいのか調べるのも苦手だし、土地勘のないところに一人で行く不安が尋常じゃない。
ココロとカラダ、両方心配。

普段の生活圏内なら、おひとり様など全然へっちゃら。
カフェでもラーメンでも映画でも。
おひとり様全然オーケー。

遠出とおでが怖い。一人は無理。
でもライブに行きたい。
なんにも気を遣わなくていい、やさしい頼りになる連れがいればいいのに。
それを期待して2枚申し込んだわけだが。

ここ数日、すっかり春らしい陽気が続いている。匂いも、色も変わった。
庭の水仙も芽を出した。

春の風が吹いている。

まずは旅行代理店に行ってみようか。
相談すればいいじゃん。
安心な行き方があるかも知れない。
お得情報もあるかも。

日もずいぶん長くなった。
夕方、少し歩いてみようか。
体力と自信がつくかも。

よし。まずは旅行代理店。
旅程は専門家に相談すればいい。
近くのホテルも探してもらおう。

歩いてよく寝て体調を整えよう。

一緒に行かない?
誰かに声をかけてみようか。
いや、一人がいっそ気楽かも。

春の風が吹いている。
背中を押してくれてるようだ。
一切合切いっさいがっさい大丈夫かも知れない。

思い切って動いてみる?
新しい出会いがあるかもよ?
ドキドキしてきた。
いろんな意味でドキドキするぞ。

春の風が吹いている。
街の景色。
匂いも、色も変わった。

ライブ、行けるかも知れない。





#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?