見出し画像

朝5時から泣く

起きたのは4時半。
猫に起こされた。
ガサガサなんかしてる。
ここんとこ毎日だ。

お願い
アラーム鳴るまでは寝かせてほしい。
ノンストップでしっかり寝ておきたいんだ。

今日はばーちゃん(母)の転院の日。
近くの小さな病院へ。
そしたらいつでも会いにいける。

そうすると
なによりじーちゃん(父)が落ち着く。

もう愚痴と心配がないまぜになって
それを都度都度つたえてくるから。
なんだか深刻に伝えてくるから。

もうなんだか……。

じーちゃん頼むよ。



疲れてるんだ。
ノンストップで寝かせてほしい。
今日は頑張んなきゃいけない日だから。

なあんて言っても
猫はなんかゴソゴソやってる。

名前を呼んで
撫でてみる。
叫んで怒りそうになったけど
こっちに呼んで
撫でてみた。

グルグル喉を鳴らしてる。

もういいや。

音楽を流す。

あれ?
いつも聴いてるのに
涙が出てきた。

やさしい。
やはり The Birthday になってから
チバの歌はやさしい。
歪んだギターもいい。

泣く。

くもってら
ドーナツ 食べたくなったけど
あの穴は なんであいてるの?
かわいいけど

誰も教えてくれない
でもわかってることはある

誰かが泣いてたら 抱きしめよう
それだけでいい
誰かが笑ってたら 肩を組もう
それだけでいい

「くもってら」から始まるのがいい

晴れたね 走りにゆこう
できるところまで
だんご屋 そこにあるよ
お茶飲んでこう

夕陽はどこに沈んだの?
あの子のハートの向こう側

「だんご屋」「あの子のハートの向こう側」

かわいいフレーズが並ぶ。

「お茶飲んでこう」で泣く。

泣く歌だっけな。
ロックなんだぜ?

ライブに行きたかったな
チバが生きてるうちに。




落ち着いたのか、足もとで丸くなる。

重いけど
なんか笑えてきたよ。
いい気なもんだ
起こしといて。

窓の外が明るくなった。

そろそろアラームが鳴る頃だ。

寝たかったけど
寝ていたかったけど
ゴミ捨てに行ってくるか。

ちょっとどかすよ?

今度は私が起こす番。

なんか笑い泣きの泣き笑い。

さあてと!



やっぱ眠いよ(笑)

EVERYBODY NEEDS SOMEBODY
EVERYBODY NEEDS SOMEBODY
EVERYBODY NEEDS SOMEBODY
EVERYBODY NEEDS SOMEBODY

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?