見出し画像

noteで学ぶ

ありがたい。
私は日々、noteからいろんな事を学んでいる。
noteのお友達(と呼ばせて下さい)からたくさんの影響を受けている。

そのお友達に背中を押され(勝手に)、札幌ラーメンを食べに行った。いや、実際には札幌ラーメンもどきだったが「小麦粉は北海道産を使っています」とメニューに書いてあったから、それはもう札幌ラーメンだったということにする。

そしてパピコ。
先日食べたばかりだが、今日もまた視界に入ったので、迷うことなく、でも先日とは違う味のを選んだ。

ふとお菓子コーナーを見ると、カールがビシーっと並んでいる。しかもお買得価格で。
おーー!
迷わずチーズ味を選び、買い物かごに。
これは袋をパーティ開けして、しばらく放置しておけば良いのだな?
ぬれ煎餅的なあれかな。
楽しみだな。

お友達のおかげで、最近数字にも強くなった(なってない)。

歴史にも詳しくなった(なってない)。

ネタバレすることなく映画の感想を臨場感もってえがいているお友達もいて、それを読んでワクワクと映画を観に行ったこともある。スラムダンクだ。
めっちゃ良かった。ありがとう。

仕事は大事だが、時には休むことも大事だということも教わった。

お友達と一緒に子育てを分かち合ったりもしている(勝手にエアー育児)。

日々noteに学び、新しい発見をし、小さな喜びを味わっている。
ありがたいことだ。

あ、もう出かけなければ!
帰ってからカールを食べるのが楽しみだなぁ。
猫がつまみ喰いしなきゃいいが。
一応新聞紙でも乗っけとくか。

***

文章力を学べ。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?