見出し画像

#呑みながら書きました|月の見えない夜に

20回なんですね!
パチパチバチ👏👏👏

前回参加させてもらって、こまじ、が、誤字とか気にせず推敲もしないでただつらつら書くのかまたたはね、楽しくて、またさんがしてみました。

呑めなくてもゆえるよえる、酔えることもわかりました。ちなみに今日のお供はこひりです!これです!

「ない脂肪を減らす」に惹かれました!
おつまみは栗
なんかほかにないんかい

プシュっ!

お、ビールの味しますよ!
懐かしい苦味です
やっぱ栗じゃないな。なんかないかな。なんもないな。準備ぬかったな。

ほんとはなやをか、なんかためになることが書きたい。
だけどなんもない。

月見てくる!
今日はストロベリームーンだよ!

あれ?

ただいま。
くめり、曇りだった。
月、なかった。

月見るの好きなんです、
満点、満天の星の夢もよくみます。
すっごいきれいなの。
昔からよく見る。憧れてんのかな。

実際は目がめちゃくちゃ悪いからたぶん見れない。
あーでめ、でも、満天の星見に行きたい。どこがいいだれう。北海道?

昔、群馬のどむだち、同僚でもあった友達のうちに流星群を見に行ったことがある。
彼女の実家。庭がとても広くて、芝生に寝転んで星を見た。
有給とってまでして行ったんだ、群馬。東京しゃ、じゃ見れないと思って。

芝生に寝転んでたら、流れた流れた。
てぁロティロリロリンって音がした(ような気がした)流れる時。

空を見るのはいい。

昼間の空もいいよ!
今はちょっと曇りがちだけど、あっという間に夏がくる。

今日は田んぼの草を見てた。
やわらかそうで美味しそうだった。
山羊か!

田んぼもどんどん駐車場になってるから、ここの田んぼは残ってほしいなぁ、
後継者めわ問題とかもあ、りわ、あるんだろうな。
健康、いや頑健だったら農業したいよ小ちゃい規模で。
カラダ弱すぎてとても無理だけど。
続けてる人尊敬して、る、
どんな職業もきっととうまて、尊いんだけど。

せっかくだから、今日は相談をしたい。
酔いに任せて言っちゃう。

創作大賞2024に応募したいけど、はとしハッシュタグをつける有給、勇気がない。そこまでのを書けてない。
現在書いているもので、ハッシュタグつけてもいいんじゃない?と思うものがあれば、教えてほしい。

まだ締め切りまで時間があるからがをは、頑張ってみるけど、あ、小説は書いたことないし書けそうにないです。
エッセイしか書けないたぶん、
この際、詩とか歌詞とかいろいろ挑戦してみようかしらん。

みはさんはもう応募されてるんっしか?

幼馴染がしれっとnote読んだよってLINEくれた。
唯一noteのこと言ったかも知れない子、子って言ってもいい年だけど。
小学校からの同級生だから自分もいい年なんだけど笑笑。

身内の贔屓目でただ褒めてくれた。どれを読んでくれたのかめ、かもわかんないし、具体的な感想はなんもない笑
ただ「天才やん!」て言うてくれた。
んな訳あるか!
でもありがとう笑笑

すみません、全然内容ないな。
ほんとに酔ってるのかな。

今日ストロベリームーンが見れた人、おめでとうございます。
写真あげてください。

空を見上げていこう。

いろんなことがあるけれど。

うーん、おあとがよろしくないなぁ。

笑笑

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?