見出し画像

新しい眼鏡は嬉しい気持ちだけど慣れるのが大変

何十年も使っていた眼鏡はレンズが傷だらけなので、新しい眼鏡を買って今日JINSさんに取りに行きました。

受け取りに行った時の店員さんは違う方でしたが、優しい女性店員さんで安心して受け取れました。
ポケモンコラボの商品だからか、入れてくれた紙袋もポケモンの絵が描かれていて可愛かったです。

使っている眼鏡もすぐにリサイクルボックスに入れずに、新しい眼鏡に慣れるまで使おうと思いました。


帰ったら早速つけてみました。
元の眼鏡と見え方が違うからか綺麗に見えるけど文字とか見えにくく感じて、仮レンズを作る時に伝え方間違ったかなと申し訳なく思ったり、変えてもらうべきかと怖くなってしまいました。

でもまだ目が慣れてないだけかもしれない、と怖さを落ち着かせました。

眼鏡の大きさが違うので、どんな感じか鏡を見に行ってみました。
前より下部分が大きい眼鏡で、なんだかすごく昔の人っぽいような…可愛い眼鏡なのに私がつけるとダサダサなような…

新しくて勿体なくて壊したり汚したくないのもあって、しばらくは家の中だけにしようと思っていたけど…
目が慣れない為歩いててフラフラしちゃうのと、なんか余計ダサ顔になった気がして外につけていけないのではと思ってしまいました。

眼鏡単体は本当にすごく可愛いのですが。


元々の眼鏡も愛着があるし、レンズに傷がいっぱいついててもずっと使おうかなと思いました。


新しい眼鏡は、雪が溶けて転ばなくなったり晴れの日につけていくのもいいのかなと思います。
今日の札幌は雪がすごい積もっているのでいつ春になるのやらですがw


トップの写真はみんなのフォトギャラリーから見つけた「オクヒロユキ@ひらめきハッカー」さんの眼鏡をかけたかわいいワンちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?