見出し画像

今期アニメで見たいアニメ

ジョジョの為にネトフリに登録再開したので、今期ネトフリで見られるアニメを調べて、TVで見られるのはTVで見て見逃したらネトフリで見ようと思いました。

鬼滅は前の年から続けて見てて、ツイッターのフォロワーさん達が放送前にさわさわしてるのでなんとかTVで見てます。
アニメーションが本当動きとかも綺麗なのでTVで見てもネトフリで見直してみたりしています。

キャラはねずこが一番好きなので、昨日の活躍は嬉しかったけど無理しないで!とも思いました。
正直助けに来るの音柱さんだと思っててねずこのことすっかり忘れていました。
あの兄妹は自分より家族を大事にしてて本当に危ういですね。
たんじろーの強さはビックリしましたが。
そして謎のたんじろーに似てる人はお父さんだと思ってたので声が違ってビックリしました。
昨日はビックリしまくりです。


その後に丁度ちょっと時間を開けてからの進撃の巨人だったのでTVで見ました。
こちらも見忘れたらネトフリで見たいと思います。
もう終盤なので重い内容でした。
EDは明るいけど歌詞が重かったり画面も明るいけど今後の本編の展開を思うとすごく悲しくも見えて心にきました。
歌のタイトルが「悪魔の子」なのも。

アルミンとミカサそれぞれがそれぞれのやり方でエレンを助けたいと思っていてなんとかしたいとしているのが印象的でした。
それに反してエレンは戦っている間もずっと喋ること無く、何を考えているのか視聴者にもわからなくて、彼の中でどうしたいのかどう行動していくのかわからない怖さがあります。

正直ネタバレ大丈夫なので漫画の最終回の時にツイッターである程度見たりして展開がある程度わかっているので覚悟はしているのですが…戦争の怖さをわかりやすい「死」だけじゃなく、いろんな考えの人間がそれぞれ自分の考えを貫いたり逃れられなくなったり正しいと信じて疑わなかったり…そういう怖さを教えてもらえる作品だなと改めて思います。

細かい展開は知らないのですが、エレンは色んな人の思いや人生を頭にしてもう自分の人格が無かったり、しないです、よね?


今日ネトフリでアニメ化よりちょっと前に話題になって知っていた薔薇王の葬列が気になっていたのでネトフリで1話見ました。
ぐぐったら相関図が複雑すぎてわけがわからなくて、私にわかるやつだろうかと心配でしたw

一時期花とゆめをずっと愛読していたので初期の菅野文さんを知っていたので、あの人の漫画か!と驚きました。
元々綺麗な絵を描く方だったのでこういう耽美?なお話に合うなと思いました。

そして本当にシェイクスピア原案なんですね、原作ではないのでそのまんまではないのでしょうけども。
主人公の性別とかはオリジナルなのでしょうか?シェイクスピアのを読んだことが無いのでどこが元々の設定でどこが味付けしたものかわからないのですが、とりあえずそういうのは知らなくても楽しめると思うので気にしないことにします。

しょっぱなから重い展開で鬼滅・進撃と続いて重い話連発になってしまったのですが、続きが気になるので多分視聴続けると思います。

ジャンヌダルクは本体があるのでしょうか気になりました。
リチャードの心が生み出した悪い存在なのか、それとも存在するのか。

白い猪さんが唯一の癒しでした、かわいいです。
アルビノだから白いんですかね。
リチャードの友達でいて欲しいです。


あと見たいのが漫画で見ている「殺し愛」と、服を作る男の子とレイヤーの女の子の恋愛っぽい「着せ替え人形」です。
後者はまったく知らない状態で見るので合うか合わないかで視聴を続けるか決めると思います。

そう考えると重い作品ばかりでしたw


でもネトフリ、毎月コンビニで売ってるカードで払うのでやめようかどうしようか迷い中です。
色々見れて嬉しいのですが、クレジットカードを作りたくない身としては払うのが面倒くさくて…ゆうちょから引き落としがあれば楽になるのですが。
月990円はちょっと安いけど、一人暮らしをはじめてお金が続くかもわからないので迷います。

GYAOとか一週間は無料で見れるのは有難いなと思います。
一話見れたら基本いいかなと思ったりするので、好きな時間に気楽に見られるのは本当に有難いです。
リアルタイムでツイッターでみんなで感想を好きに書いていくのも楽しいですが。

とりあえず今月の最後までネトフリが見られるので続けるかどうかはもうちょっと考えてみます。


トップ絵はみんなのフォトギャラリーで見つけたa19200102さんのかわいらしい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?