焦る気持ち

やっぱり(お仕事を早くしなきゃ、でも自分の力じゃ何も出来ないしやってもすぐ失敗するかも)という気持ちでちょっぴり焦るだけの日々です。

1ユーチューバとかVチューバーみたいに配信でお仕事
2Twitterで絵や漫画でお仕事
3カウンセラーみたいなお仕事

が自分が今したいお仕事だけど

1はYouTubeでPUBG配信したら日曜だったからか回線が弱いからか遅延ばかりでゲームになりませんでした。
2は最近描いてないので毎日面白いものを描ける自信が無いこと。
 そして1と2とも自分が果たして個人でやって収入を得られるほど人気になれるのかという不安。
3は前に人に言われたのもあり、自分が病んでるのに人を助けられる仕事が出来るのか。カウンセラーの資格をもらえる学校に入ったらカウンセラーのお仕事を出来るようになるのか、食べていけるのか不安。

というのもあります。

20代後半くらいの頃だったかトリマーの専門学校に行って卒業もしたのですが、卒業前に紹介されたお仕事場所が車で片道4時間かかるところだけで「いつまでも聞きに来ないからここしか無い」と怒られた思い出があるので怖かったりもします。
それでなくともきつい先生が多かったし、近いお仕事を得られた人もペットショップとかすごい人間関係きつくてつらいって話をいっぱい聞きました。

ペットショップでワンニャン見るの大好きだったけど、それ以来ペットショップに行くのが怖くなった思い出もあります。
ペットショップの従業員さんが怖く見えたり、ワンニャンが売れなかったらどうなるんだろうと見てたら悲しそうな表情に見えて不安になったり。


障害者雇用でお仕事も探したい気もしますが、やはりその前に資格とか取った方がいいのか…なにより何がしたいのか、何が出来るのかが不安です。

こんなことでいつかお仕事ができるのかな…。

でもお仕事場の職員さんも焦って決めてもダメになったりするだろうから1年以内じゃなくてもゆっくり決めていきましょうと言ってくれたので、あまり深く考えないようにしてとりあえず普段の生活を楽しみつつ、配信を自分なりにやってみたり、絵も描ける時にまた挑戦してみたりしてみたいと思います。


いつか自分もちゃんとお仕事が出来て、一人暮らしのお金も安心できるようになり、余裕が出来たら母や姉にプレゼントを贈ったり、友達にも贈り物をしてみたり、好きなVチューバーにスパチャしてみたりしてみたいものです。

そんなみんなが出来ていることをいつか出来たらいいなぁという気持ちだけでも持っていたいと思います。


トップ写真はみんなのフォトギャラリーでニレイさんの夜景をお借りしました。
夜道を歩くのは怖くて苦手ですが、夜景を見るのは結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?