見出し画像

前になかなか進めない自分に自己嫌悪

この一週間は色々ありすぎてグッタリです。

結局自分は何も出来ないのかな。
何かやりたい、何か出来るようになって一人暮らし出来るほどのお給料が欲しいし母にも何か買ってあげたいとか思っていても、行動出来ないなら結局やっぱり自分は何もしたくない人間なのでは?
と凹んだりしています。

勿論みんな「ゆっくりでいいんだよ」と言ってくれるのですが、やっぱり焦ってしまい、何も出来ない自分にガッカリしてしまいます。


いつか何かが開花してまたステップを踏めますように。

ひとまず一人暮らしをしながら毎日休まずお仕事に行けてる、買い物も出来てる自分を「やれてるじゃん」と褒めるようにしながら。
自分を大切にしてあげたいものです。


前はできなかったことも出来るようになってきた気もします。
電話も部屋に一人でいる時だとだんだん怖くならずにすぐ出れる確率が増えてきました。
部屋の中は自分にとって安全な場所だという気持ちになれてきたからでしょうか。

嫌な感情でも我慢しないで伝えてみたりしたことも前の私だったら出来なかったことで最近何回か出来たことです。
幸い相手もちゃんとわかってくれたり逆ギレしたりしない人達ばかりだったので「言えて良かったな」と思えるので相手のおかげでもありますが。
でも「怒り」とか「嫌悪」とかなるべく伝えていけるようになって、自分を守ったり、色んな相手ともっと上手に付き合えたり出来たらいいなと思いました。

しかし自分のことばかりで相手を大事に出来ないようにならないようにはしたいですが。


これからも色々出来るようになっていけたらいいなと思います。
焦らず 焦らず …


でも焦ってしまって(自分は何も出来てない)って凹んでしまうのですが。


トップ写真はみんなのフォトギャラリーから見つけたエディさんの一歩を踏み出す足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?