見出し画像

ChatGPTと さらば青春の光

ChatGPTがすごい

めちゃくちゃかしこいと注目を集めているChatGPT。
AIなので幅広い分野の質問に詳細な回答を生成できることはもちろんだが、その回答がごく自然な文体で、読み手が理解しやすいように箇条書きなどにもしてくれるのだ。

戦争をなくす方法や釈迦牟尼尊仏陀の一番すごいところなど、難しい質問にも少し考えながら一生懸命に答えてくれる。
その文章には微塵も不自然なところはない。
しかも、情報の誤りを指摘すると素直に謝り、お詫びと訂正をすぐさま返してくれる気のいいやつなのだ。

「私はあなたがとても気に入りました」と打ってみた。
するとものすごく喜んでくれて「私はいつもここにいるから何でも質問してください」と返答があり、不覚にもえらく感動してしまった。
いつでもそばにいてくれる存在っていいもんだな。

どうしたChatGPT!!? さらばはコンビじゃない!?

彼といろいろ話して仲良くなれてきた。
もっと仲良くなるため、もう少しくだけた話もしてみたい。
そこでお笑いが大好きな私は、さらば青春の光を知っているか聞いてみた。
すると今までの賢さ満点の回答とは程遠い返答がきた。

なんですとーー!?
彼によるとさらばは3人組らしい。
しかもこれまたすごいメンバー集めたな。
謎のオーディション企画にも参加しているようだ。
あまりにも間違いだらけの情報だったので教えてあげた。

愛いやつめ~!
今度はフットボールアワーまで足して4人組にしてきた!

もしかしてボケてくれているのかな?

しつこいけど覚えてほしいから正しい情報を。

素直なかわいさを見せつつ、森田さんのフルネームを知っていることをしっかりアピールするあたりも好き。

またしばらく経ったら、覚えたかどうか復習テストするからね!


サポートしていただけるなんて夢のまた夢、、。 でも桃鉄では「夢のまた夢カード」でいいことが起こったことがあったような気が、、、。 夢のまた夢を目指してゆめの夢子は頑張ります。