見出し画像

アラサーど真ん中、2022年のふりかえり

 あっという間に大晦日。
 アラサー仲間たちは各々どのように過ごされているのだろうか。

 私といえば、「今年は色々あったが、色々なかった。」というような年だった。

 1番の出来事は【妊娠】である。

 初めてのことで不安も多く、心身共に思うようにならず、やらねばならない事、やりたかった事が出来なくなってしまったのも事実であった。
 特に夏なんてつわりと仲良く過ごしていたようなものだった。

 妊婦となり、初めて知ったことも多くあり、こうしている今もお腹にいる赤ちゃんからたくさんのことに気付かされる日々である。

 生きがいだった仕事も先日、ついに仕事納め。来年からは産育休である。
 妊娠を発表してからと言うものの、職場の色んな人の善意と悪意を目の当たりにしたのも事実である。今の気持ちは「爆速で復職したい。」

 来年はついに出産予定。
 初めての育児が始まってしまう。一体どうなることやら。

 来年の抱負はただ一つ「ひたすら成長」である。
 産育休だろうと、自分自身の成長は止めない。それを忘れないで来年を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?