見出し画像

自己紹介🎨

初めまして、イラストレーターのゆめの、と申します。
長文ですが、お付き合い下さい( ._.)"

━━━━━━━━━━━━━━━
小学生の頃、夏休みの宿題で出された、花火大会の絵を描いてそれがまさか、優秀賞として町に貼られ、展示されるとは思ってなかった当時。
それをきっかけに、自信がついたのか、"絵"に対する想いが強くなった記憶があります。

その後は、漫画を買って読んだり、あと『ちゃお』という連載漫画を買うようになってから、好きな漫画家さんが見つけて、真似して描く日々が小学生時代でした。

そこで、

【イラストレーター】

になる、という夢ができました。

学生時代は、ずっと絵を描いていました。
中学生の夏休み中に、とあるコンテストに応募したら、第1次審査に通ることができ、審査員の目に止まり、面談をすることが出来ました。
まさかとは思って今でも脳裏に焼き付いています。
イラストに受講、学ばないかとその時に言われましたが、受験シーズンで諦めることになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━

高校は中退していて、理由は子どもができ、就職などをせず、そのまま育児に突入。
育児はとても大変で、ましてや子どもは持病があり、幼児期は入退院を繰り返して過ごしていました。
(現在も通院は継続中。)
当然、イラストとは離れていく生活になっていきました。
イラストを描く時間が増えるきっかけとなったのが、子どもが園に行くようになってからでした。
Twitterとpixivを活用して、投稿をしていったら、いつの間にかフォロワーさんが増え、認知してもらえるように。

ここから、

【イラストとは離れていく生活】から、
【イラストと向き合える生活】に変わりました。


楽しくイラストを描くことができ、ここからまた新しいスタートが踏み出すことができたのです。
━━━━━━━━━━━━━━━

長々と自己紹介を書きましたが、
これからnoteに投稿するのは、イラスト関連です!

ママさんでもイラストで稼ぐ方法
など、悩んでるイラストレーターさんを
全力で応援します!

よろしくお願いします( Ꙭ)っ🍙✨

━━━━━━━━━━━━━━━

Twitterは、こちら👇

https://twitter.com/oisi7kome?t=hJUU4C_D09ohoWPnJrcn6g&s=09


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?