見出し画像

4月5日のタイムは3年ぶりの親戚宅でプチデジタルデトックス😆

おはようございます☀タイムです😊今日はなんと、ウォーターベッドの上でブログ書いてます😳親戚のお兄ちゃんが買ったものの、引っ越し先に持って行けなくてずっと、放置されていたダブルのウォーターベッド✨これは体にいいんだろうかとイマイチわからず😅

今日は長女が入学式🌸

地元ではない専門学校を選んだので、親戚宅に下宿させてもらいながら通うことになった😆

叔母は母の姉で79歳✨多少、物忘れは激しいが、まだまだ元気💖今回も長女を快く引き受けてくれた頼り甲斐のある親戚である😊

なにぶん高齢なので、コロナになってから万が一のことがあったらと3年ほど伺うのを控えていた。それまでは毎月のように顔を出していて、それが当たり前だったが3年もないといろんなことが変わる。

まず、スマホを触らせてくれない😅

昨日はたまたま、オンライングループの振り返りの日。時間はあったので、ガッツリ取り組もうと思い、スマホをいじりだすと

「どうした?なんかあった?」

と聞いてくる😅そう聞かれれば、特に何もない🤣家にいる時は10時間以上スマホを触っているのが普通だから、そのノリで笑 触り出したが叔母がずーっと

「スマホばっかりだと、教育に良くないよ」

なんて言ってくる。そう言えば、3年前の私はオンライングループに入っていなかったし、彼氏もいなかったし、スマホで何かすることがほとんどなかった😳叔母の中ではその印象が強いんだろう🤔一緒に飲みたくてウズウズしている彼女の相手をするべく

スマホで何かをするのはあきらめた😅

本当はいろいろやりたいんだけどなーと思いながら、ビールを飲んで、たくさん話をした。途中、ショパンが聞きたいと言い出し、YouTubeでサラッと流したら

「こんな、便利なものがあるんだねー🙏🏻」

拝まれた😳YouTubeの存在を全く知らなかったらしい。ガラケーで携帯は連絡を取るだけの物と思っている79歳。あー、そうだよねと私もカルチャーショック🤯

それ以外はスマホをほとんど見ることなく、飲み倒れて就寝💤

今日の朝はまず、つぶやきを投稿して、今、ブログを書いているが、これも投稿したら朝ご飯作りを始めている叔母の手伝いに行かなくてはならない。そして、8時半には家を出発して入学式に行く。

これってデジタルデトックスじゃないか😳

多分、昨日は5時間ぐらいしかスマホを使っていない。普段の半分だ。しかも、5時間の大半は高速バスの車中だから、家ではほとんど見ていないことになる。

意外にスマホをさわれなくても、大した気にならないぞ🤣

もう6時半。彼女が呼びにくる前に早く投稿しようとしている火曜日の朝☀️

ヨルシカ-春泥棒(OFFICIAL VIDEO)

ふと思ったが、叔母を手伝いに行く前に横で寝ている長女を起こさなくてはならない😅今日は晴れの入学式🌸すでに天気が良いの確定で、幸先いいなーと思う✨


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓