見出し画像

6月4日のタイムはみんな、幸せになりたいと思うんだけどなー🤔

おはようございます☁️タイムです😊日常に戻りつつある6月最初の週末。明日から6月2週目😳ぼんやりしているわけでもないけど笑 月日が流れるのは本当に速い😅

一昨日、昨日と私が住んでいる地域で殺人事件があり、全国放送で大きく取り上げられていた。

学校の先生同士。加害者、被害者共に結婚していた。

テレビが大好きそうなネタだなあと思う。

私がよく通る道路や見たことのある風景がテレビに映る。なんか、複雑な気分に😅

どうしてこんなことに…

と考える出来事はものすごく多い。今回もそうだ。何があったかわからないけれど、自分と関わりを持った人を手にかけるなんて、考えるだけで苦しい。

そっとしておいてあげればいいのになー。

こういうニュースを見るたびにいつも思う。2人の問題だけど、2人に関わるたくさんの人がそれぞれの思いを抱えてしまう😢それだけでつらいのに、わざわざ考察したりする必要ないよねって。

みんな、幸せになりたいはず🤔

不幸になりたいです!っていう人はあまりいないだろう😅だけど、この事件みたいなことも起こる。ふと、この歌を思い出した。

【砂男/THEラブ人間】

私が世界で1番好きな曲💓この歌に入る前の金田さんの語りが大好きで今もよく聞く。

全員が抱えている清々しさとモヤモヤ。どうしようもないこの瞬間にこの歌がもっとあなたに寄り添えますように。

語りが終わって歌に入る。ここの部分でいつもウルッと来る🥺そしていつも

どうしようもないこの瞬間、自分には何が寄り添っているだろう?

考え出す。今は彼氏と家族って胸を張って言えるけど、うん?って思う人もたくさんいるに違いない。

どうしようもない瞬間は誰にでもあって、その時に何かが浮かぶ人と浮かばない人の差が幸せか不幸かの境目なんじゃないかなー🤔

書きながらモヤモヤしてる😅言いたいことがうまく伝えられない。どうしようもない瞬間を感じているのに、言葉に乗せられない。頑張れ、私。

なんだろう🤔みんなが幸せに生きていきたいのに、心を揺さぶられる様々なこと。その一つ一つがカチッとハマらなかった時、不具合が起きちゃうのかな😅

あ〜、もぅ〜、もどかしすぎる🤨

うまくできん!悔しい!でも、できんもんはできんのだから、仕方ない😓

ちょっと、顔を洗って出直してきます💨

仕事でなければ、書き直しするんだけど、バリバリ仕事なので😅ここでやめとく。顔を洗って出直す前にまず、仕事だ🤣

なんか、寄り添いがキーワードのような気もするなー🤔

帰ってきてから、考えよう😅仕事中に考えないでねって思いながら、次にやることを考え出した🤣

神はサイコロを振らない✖️Rin音「六畳の電波塔」【Official Audio】(KAMI WA SAIKORO WO FURANAI✖️Rinne"The Radio Transmitter')

うたで世界を救いたい。

射抜かれた。救いたいってすごい😳救いたいと歌うということは、救おうという気持ちがあるからだよね。

私は何で救いたい?

そもそも、私に救えるものがあるのか?とも思うけど、だけど、救いたいものってみんなあるに違いないとも思う🤔

この「何」の部分が幸せとも繋がりそう🤩

なんか、面白くなってきた😆でも、時間切れ。そろそろ仕事準備に入らないと。

かなり後ろ髪引かれつつ終わる、土曜日の朝6:55☁️



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

#多様性を考える

27,868件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓