見出し画像

12月4日のタイムは初めてSwitchのソフトを買ってみた😆

おはようございます☀タイムです😊腫れていた右手親指もファイテンのシールが効いたのか、曲げても痛くないです😆仕事なので痛くなってしまうかもしれないけれど、労りながら使っていきたいです😊

子供のおさがりSwitchで毎日、YouTubeの曲を流しているのですが、ゲームにはほとんど興味がなく、買おうとも思わなかったけれど、今回予約してこのソフトを買った😆

きっかけはこれ!

YouTubeでたまたま見かけたこのCMに釘付けになってしまった😳

頭ってストレッチできるのか⁉️

脳も鍛えることができるんだと目からウロコ✨お値段も普通のソフトに比べるとかなりお安め。行きつけの家電量販店ならポイントが貯まっているから、それで買える😆やりたくなってしまって笑 昨日、手に入れてきた💓

まずテストをやってみる。

画像1

一般的には1500ぐらいと右の博士が言っていたが、私は1658✨まあまあ、良かったのかと思うけど偏りがひどい😅

得意なのは記憶。

画像3

出された数字を覚えたり、とりかごシャッフルで鳥が入っているカゴを当てたりするゲームがすべて400以上😳楽しくて仕方なかった😆

苦手なのはダントツで知覚。

画像2

分解されたパズルのピースを集めて形にしたり、レールを繋いで列車を走らせたりするゲームが200前後ぐらいしかいかなかった😅

まずテストをやって、気づいたことは

先行きが見えなかったり、わかりづらかったりするものが苦手😅

ということ。予測するのが本当にイライラした😂でも、これはゲームなので笑 楽しんで苦手な所も鍛えていこうよということなんだけど、どうも得意分野ばかりやってしまう💧すると、ますます差がついて非常に偏ることになる😳

偏ってもいいんだけどね💓

でも、なんとなくバランス良くいきたいなあと思ってしまう🤔全ての能力が満遍なく使えたら、今とは違う世界も見えてくるかもしれないし✨ここまで書いてきて、ふとこれを思い出す😳

所属しているFacebookオンライングループで毎週、行われている読書会。人と向き合った時、自分はどのポジションにいるのか?ということを説明されている。

人間関係のマトリックスと言うのだが

そのマトリックスが全部使えるようにならないと、自分の夢は叶わないとずーっと言われ続けていて、その考えをこのゲームに当てはめようとしている自分がいた😳

まあ、当てはめても、当てはめなくてもどちらでもいいんだけどね😊

どう考えても結局は生きていくのだから、何を選んでも全部OK🙆‍♀️だけど、できない所が少しでもできるようになれたらいいなあと思う負けず嫌いな私に気づいた土曜日の朝☀️

このゲーム、自分の肩書きを選べるのだが、私が選んだのは

画像4

47才 自分の感覚を信じる パートタイマー

今日も私の感覚、信じて楽しんでいきまーす🤣

布袋寅泰 「バンビーナ」THE FIRST TAKE

このぐらい張り切っていけたらいいなあ✨

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓