見出し画像

12月28日のタイムは1年前にタイムスリップした🤣

おはようございます☀タイムです😊今日の起床は4時😳あまりにも早かったので笑 布団でゴロゴロしていましたが、飽きたので笑 抜け出してきたところです。今の気温は−13℃💧すっかり慣れてしまって、驚きもしない🤣でも、寒いんだよなー🥶

昨日、Facebookの整理をしていた。普段はけっこう、片手間に見ていることが多い。後で見ようと保存したスレッドの数々。もうとっくの間に終わったイベントグループ。ちょっと多くないか?と思ってやり出したら、まんまとハマった😅

ライブ映像もたくさん保存していたので中身を確認しながら、どんどん消していったのだが、1つの映像で完全に手が止まった。

1年前の自分のインタビュー映像。

私が所属しているオンライングループの名物番組でグループメンバーの紹介みたいなものがあるのだが(笑っていいとも!のテレフォンショッキングが近い。最後に次のメンバーに振っていくのもそっくり😆)

私は2020年の10月11日だったのだが、見た目もさることながら、インタビューもなかなかぶっ飛んでいて笑 しばらく見ていたのだが正直なところ

めっちゃイラッとした😅

とにかくしゃべりが遅い。質問されたことを答えるだけなのに、なぜその間になる?しかも、答えも的を得ていない💧同じことを何回も聞かれる始末💧そして何よりも

どうしたら、自分のイメージが崩れないか。

そのことをとても気にしているような気がした。話し方、反応、発する言葉、すべてにオブラートをかけているような感じ。

最後には「このオンライングループは辞めません」とも言っていた。確かに、辞める辞めるといつも言っていたが、他のメンバーから引き継がれて、インタビューされているというありがたい場なのに辞めるっていう話題が出てくること自体、おかしい😅

この時、どうかしちゃってたんじゃないか?

本気で考えたが、別にメンタルがやられていた訳ではない🤣1年前の私はこれが普通だったのだ。そして、そんな私をみんなは温かく受け入れ、見守っていてくれたのだ💖

今の私がインタビューされたら、遅くはしゃべらないだろうし笑 考えなくてもパンパン返すに違いない。ここぞと思った時の瞬発力からの行動が異様に速い私。最近は即、答えることが多くなって、逆に考えてごらんと言われることも増えてきた。

あー、この映像は1年前の私からのプレゼント🎁だな。

この頃、考えながら言葉を発していたことが今は苦手になっているかもしれない。即動いて、ずーっとしゃべり続けるようになってしまった現在の私にとって、考えて言葉を出すという大切さも持ち合わせていた方がいいなーと思う火曜日の朝☀️

私立恵比寿中学「ジャンプ」

🎵本当に大切な事なんか つきとめたりはしないで がむしゃらに愛を込めて 鳴らすよ鳴らすよ〜

なんか、これとハッとした😳大切な事はつきとめたりしない✨1年前の私も今の私もがむしゃらに今を生きている。どんな自分も愛おしいと思えるようになれたらいいな😊

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓