見出し画像

10月4日のタイムは遠出をするのに、メイク道具が見つからない😥

おはようございます☔️タイムです😊昨日の今頃は食べたものを吐きまくっていました💦絶対、食べ合わせだよと思っていたら、同じ物を食べた長女はまったく、無傷😳じゃあ、飲み過ぎかと思ったけど、そんなに飲んだ記憶はなし。でも、彼女に「いや、けっこうな種類をけっこうな量飲んでたよ」と指摘される😅きっと、飲み過ぎです🤣でも、朝のうちに体調は戻って、なんとか仕事にも行けたのでとにかく良かった💓

今日は朝の7時出発で遠出🚘日帰りで帰ってくるのだが、今からめちゃくちゃ楽しみ💓

しかし、困ったことが一つある😅

メイク道具が見つからない😥

タイムは仕事の時、メイクをすると汗で流れてしまうので日焼け止めだけ。その後、出かける時もほぼノーメーク💦

マスクしてるから、わかんないしね😁

以前、行きつけの水素吸入サロンで突然

「コロナが収まりました。明日からマスク取ってもいいですよーって言われたら、マスク取れます?」

と聞かれたことがある。私の答えはNO😂確かにマスクは不便なことがたくさんあるけど、顔の半分以上が隠れるから、アイメイクさえしておけば大抵のことは問題ない。この便利さはありがた過ぎるのだが、困るのは

マスクを取らなくてはいけない時😳

例えば、一緒にご飯を食べる時とか。流石にノーメークな顔を見せるのは忍びない。今日はランチもあるので、それなりにメイクをして出かけようと思っているのだが

最低限、揃えているメイク道具が見つからない😅

9月に彼氏の所に行った時、持っていたのは覚えている。でも、その後が行方不明。何回かメイクをして出かける機会があり、使おうとしたらなくて、なんとか他の道具で事なきを得たが今回はけっこうな長丁場になるので、万全のメイク道具で挑みたい。

メイクを始める時は準備の最後であることが多いから、時間が押している時がほとんど😅その中で探す所からスタートするのは大変💦

まあ、探している時って大体、見つからなくて使わない時に見つかったりするよね。

そう思って、探すのは早々と終了。他の道具を駆使して、なんとか出かけるを繰り返していた。

しかし、見つからないではないか😳

どこにあるかわからないものを普段、探したりはしない💦当然のことなのだが、すぐ忘れてしまう。そして、今日もまだ見つかっていない😅

このブログを書いたら、一斉捜索だな🤔

そもそも、ブログを書かないで探せばいいんだけど🤣メイクよりもブログの方が優先順位は高いので笑 まずはブログ✨

今日は見つかるかな🤔

何が1番困るって、お気に入りのファンデーションがそこに入っていること。ファンデーションは何種類かあるから、代用がききそうなものだけど、お気に入りと言うだけあって、代用じゃなんとなく、しっくりこない😅

でも、どこにあるんだろう😳

ある程度、目ぼしい所は探しているのに見つからないということはとんでもない所にあるの確定。そのとんでもない所にたどり着けるのか😅

ブログもあと5分あったら、書き終わるだろう。まずは探すことに全集中してみよう。

ジェニーハイ「華奢なリップ」feat.ちゃんみな

華奢という言葉は読めるし、検索してもすぐ出てくるけど、書くのは大変😅特に「奢」の字が書けない。

手で書くこと大事だなー😊

もうすでに脱線しかけているが、華奢なリップを急いで探しましょう😆

雨が降っている火曜日の朝はあまり寒くなくて、ちょっとホッとしている💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓