見出し画像

10月17日のタイムは屋号占いで"さとうタイム"から"佐藤タイム"に変えてみた😆

おはようございます☀タイムです😊今日の朝はとうとう+4℃😳マイナスになるのも時間の問題だなー💦でも、この時期のちょっぴり寒くて、空気が澄んでいる朝が大好き💕暑いよりは寒い方が気持ち上がる⤴️今日の質問は

今度の7月7日までに、叶えたい願い事は何ですか?

タイムは「北海道脱出」一択🤣
お金や時間と言うよりは、北海道から出るというアクションを起こせるような事があれば、すんなり叶いそうな気もする🤔

つい先日、友達が屋号占いのことを投稿していた。その時はふんふんと読んで終了だったのだけど笑 今日の朝、妙に気になって調べてみた🔍

あらら😟

ちなみに前は「タイムfromサイドライン」だったので、それも調べてみたが、まあ似たり寄ったり😂

しかし、屋号占いと言うからには、会社として成り立っている名前を入れたら、もっとわかりやすいのかと思い、勤めている会社の名前を入れてみた。

実在している会社なので、名前は伏せた。

説明を見ると、人が長続きしない職場と出て😅当たってるわと思った😓この会社は現実に足が付いていないという印象があったのだけど、それも説明で述べられていて、またしても当たってるわと思う😓

たかだか名前だけどさ、どうせなら良い画数にしたいよね🤔

そんなこんなで朝の5時からずーっと、自分のSNSネームを色々変えていた。できれば「タイム」は残したいし、一年ぐらいは「さとうタイム」にしているので、響きは変えずに良い画数にするにはどうしたらいいもんかと漢字、カタカナ、平仮名も含めてカチカチはめていると

おー🤩これ、いいんじゃない💓

屋号占いをしているサイトは何個かあって、友達が紹介していたのはこれで

https://xn--n8jx07h2oa930j.net/smp/

このブログで紹介したのがこちら。

この2つ以外でも「佐藤タイム」を調べてみたけれど、どれも吉以上だったので、この名前に変えよう!と決定✨

私が子供達を産んだ数十年前は、画数で名前を選ぶパターンが多くて、支援センターなどに行くたびに「どんな字?」とか聞いてたな🤔

うちはそこまでのこだわりはなかったけれど、一応、画数は見て、そんなに悪くはなかったから笑 そのまま名付けた。

タイムの勝手持論なんだけど、名は体を表すのように、名前に使われる漢字がその人となりを作っている可能性あるなーと思う🤔

例えば、別れた旦那は名前に「将」が付いていて、普段はいじられキャラのくせに、いじられると「お前、調子に乗んなよ」と内面をメラメラさせてしまう厄介な人だった💦多分、人の上に立ちたかったんだと思うが、女の子が欲しい!と言い続けていたお義母さんの意に反して、次男だったし、長男のお兄ちゃんは優秀でなんでもそつなくできるタイプだったので「将」という字を持ちながら、1番にはなれないという星回り😅

もちろん、子供の不幸を願って名前をつける親などいないので、結果論ではあるんだけど。あと、タイム的には名前に「人間じゃない生物や物質」が入っている人とはうまくいかないことが多い💦

単に相性かもしれないので、気にし過ぎなのかもしれないが、名前ってすぐ目に入る物だから、自分のパターンとして、把握しておくにはいいかなって思う🤔

「さとうタイム」から「佐藤タイム」に変わりましたが、これからもどうぞ、末永くよろしくお願いします🙇‍♀️

indigo la End 「名前は片想い」

今日のブログは「名前」がテーマだったので、曲も「名前」が入っているものに😊

🎵私らしく生きるより あなたらしく生きて欲しいから バイバイ〜

なんとなく、この言葉がわかるなーと思う🤔
全体的に取り方が難しい曲だなって感じたけれど、絵音くんの声が爽やかで、深く考える事も軽く聞き流す事もできる彩豊かな曲💓

名前を変えて、何か変化があるかはわからないけれど、もし何かあったら、ブログに書きまーす😆

この記事が参加している募集

名前の由来

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓