見出し画像

12月12日のタイムは息子の展示即売会で爆買いを堪能😆

おはようございます☀タイムです😊今日はお休み💕なので、ダラダラしようと決めているのに、起きたのは5:30🤣起きたら昼だった😳とか、体験してみたいなあ😊

昨日は息子の高校の展示即売会があった。すごいよと聞いてはいたが、今回はコロナの影響もあって、地域住民と保護者のみが参加なので、大したことないだろうとたかを括っていた。

それでも、そういうものは時間より早く行きたい私😅9:30から販売開始だったが、朝の7:45に出発して、着いたのが8:30。車はまばら。並んでいる人はいたので、後ろについた。

待っている間、ずーっとnoteを見たり、Facebookのオンライングループにコメント入れたりしてあっと言う間に9:00😆ふと、後ろを振り返ると10人以上は並んでいたであろうか🤔みんな、早いなあなんて思いながら迎えた販売時間の9:30✨

息子は木工科で事前に「中学校の先生に渡したいからこれ、買っといて!」と商品を指定していたので、木工科から行ったのだが、椅子とかテーブルとか、大きな物が多いこの科は他の五つの科とは別の場所で販売。もちろん他の科も気になるが、息子の要望に応えるべくまずそこから。

画像1

要望通り、彼がデザインした卵型のマウスパッドと木ベラをGET👍

画像2

他にはこんな物も売っていたけど、とりあえずスルー🤣他の科が集まる体育館へと移動。

そして、私の目に入ってきたのは

想像を超えたカオス😳

とにかく人がすごい💦頼まれていた物もあったので、そこに向かったら、その場所が1番カオスで両手いっぱいに小物を抱える老若男女が入り乱れていて、サザエさんやクレヨンしんちゃんのバーゲンセールを彷彿とさせた🤣こういう雰囲気、嫌いじゃないので負けずにグイグイ入っていく私😅

画像3

そこでゲットした物の数々。少し出遅れたこともあって、人気の100円のぬいぐるみは既になかったが、300円のぬいぐるみ二つと200円のアイマスク二つ(しかも、小豆入り)700円のショルダーバックを手に入れた😆

次にカオスではあるが、導線がきちんとしている農業科へ。ここも出遅れたので、1鉢600円のシクラメンはすでになく、野菜もどんどんなくなっていたが

画像4

ドライフラワーで出来たそこそこ大きいクリスマスリースを300円でゲット👍これは後ほど、あちこちに置き忘れ😅「リース、忘れてるよー」と何度も声をかけられた💦

画像5

乾燥ネギ30円、乾燥きくらげ160円、にんにくバラ100円。写真には撮っていないが、シソ茶2パック入って30円、ハーブの入浴剤10円など、値段設定がリーズナブル。ここではもう一度回った時に、20粒ぐらい入った100円の白花豆をイケメンの生徒さんに手渡しされ、子犬のような瞳で「買いませんか?」と言われ、豆など煮たこともないのに笑 買います!とついつい買ってしまった🤣元気よく売っている子もたくさんいたけど、この売り方、かなり有効だと思った😆

後は

画像6

陶器のクリスマスリース200円。

画像7

A5サイズのバインダー350円。ペン立て500円などをゲットしてホクホク😆

ここで買った物の金額をザックリ合計すると

3000円以下😳

両手いっぱいに荷物を抱えて歩いている人、多数だったのがわかるような気がする。

帰りに息子と話した時、興奮しながら

「俺がデザインしたマウスパッドが1番、人気あったんだー😆すぐ売り切れて、卵型のマウスパッドないんですか?って何回も聞かれたさ〜」

ものすごく嬉しそうに言っていた。中学生の時は自己肯定感が低くて、どうせ俺なんか…が口癖だった彼がめっちゃ目をキラキラさせながら話してくれるのを見ながら、1番良かったのは君のその笑顔だよなんて思った日曜日の朝☀️

買い物ブギ/久和田佳代

本当にてんやわんやだった即売会✨大盛況だったこともあって、ほとんどの科が商品をほぼ売り切ったらしい😳生徒たちの励みにもなるし、私達もお得に質のいい物を手にすることができて、まさにハッピーマネー💴

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓