見出し画像

11月21日のタイムは心の傷を癒していくレシピを見直す❤️‍🩹

おはようございます☀タイムです😊今日は朝から札幌に向かいます😆同じオンライングループの東京メンバーが来札するため。画面越しには何度も会っているお二人に会えるのがめっちゃ楽しみ✨

昨日、こんな曲を聴いていた。

神はサイコロを振らない 「タイムファクター」

傷ついてボロボロになって、でも希望を信じてたどり着きたいと前を向いている曲。最後には光が見えて、良かったなーと思ったのだがふと

みんな、心の傷はどう癒すんだ?

疑問に思う。誰しも大なり小なり、抱えている傷ってあるに違いなくて、多分、生きていく中でひょっこり顔を出して気持ちが苦しくなったらする時ってあるんじゃないだろうか。私の好きな言葉に日にち薬があって

・治療しなくてもそのうちに治る

・すぐには治らず、多少日数がかかる

という意味だけど、どっちにも当てはまらない傷ってどうしているだろう?と考えた🤔今でも色んな傷が顔を出してくる時

とりあえず、泣く😭

その時の必須アイテムがこれ。

映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』

なかなかハードな内容で、私も少なからずこういう体験をしたので身につまされる思いなのだが、1番の泣きポイントはおばあちゃん役の木野花さんが言う

「お願いがあるの。たいちゃんには本当に笑っていて欲しいの」

ここである。今もちょっとウルッとしてる。そして

私は私を幸せにするんだよー🗣

と叫べたら叫ぶ。生きていればいろいろあるし、うずくまってしまうこともあるし、誰かにすがりたくなる時もある。でも、そういう時にただ闇雲に感情を爆発させていくんじゃなくて、私は自分を幸せにするんだって、口に出したら誰かに癒してもらおうという気持ちが落ち着くような気がした。どんな私も私だから、いっぱいハグしてあげたいなーと思う日曜日の朝☀️

Nobelbright 「ワンルーム」

🎵月が綺麗と嬉しそうに 空を見てよと君は笑った 流れた季節いつの間にか 独りの生活にも慣れたよ〜

歌い出しから一人ぼっちである。聞き進めていくと、彼女のことが今でも好きなんだなってキューッと胸が切なくなる。でも、彼は越えていこうとしていて、色々考えているけど最後が

またね

で締めくくられていて、どんなことでも自分にとっては必要だったんだよ。今、抱えているつらい思いを手放すね😊の「またね」なのかなあって思った✨




この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓