見出し画像

6月26日のタイムはCONDORS「Don't Stop Me Now」鑑賞💓午前中はレジ待ち行列で大いに盛り上がって話しまくっていた🤣

おはようございます☀タイムです😊昨日はイベント続き✨まずは雑貨市へ。

点描曼荼羅。めっちゃ、キラキラ✨

数年ぶりにお会いした方からいただいたハガキ😊
これを全て手で描いたんだから、スゴい😳
私も体験したことはあるが、それっきりでここ何年も描いていないので、ちょっとやりたくなった😆

午後からは

CONDORSを見てきた🤩この地域では2回目の公演。1回目はなんと、13年前😳タイムはその時も見に行っているのだが、そんなに時間が経っていたとはまったく気づかず、かなり驚いた🫢

何が1番良かったって

13年前に踊っていたメンバーが同じ場所で同じように踊ってくれたこと😭

もう、奇跡でしかない。この13年の間に死んでしまう可能性だってあったし、体が動かなくなる可能性だって十分にあった。すべて元気でも、まったく興味がなくなっていて、この情報が目に入らないことも考えられる🤔

いろんな演目の中でメンバーが言っていた

「人って、自分を見失う時があるよね」
「さ、踊るか」

もうもう🐮この二言にタイムは射抜かれて💘
だって、自分を見失う時に踊るんだよ🕺🏻今のタイムだと絶対にできない😅踊る時の気持ちや感覚ってどんな感じなのかと非常に気になった😆

そしてふと、午前中に行った閉店セールの行列待ちの時に話したおばあちゃんのことを思い出した😳

このヘッダーの写真にそっくりなのだが、私の前に並んでいた彼女は「混んでますね」と話しかけてきた。

こういう時、タイムはめっちゃ話す人🗣️自分より歳が上の方と話をするのは心底楽しい😃話しかけてくるぐらい積極的なのだから、バイタリティ満々な人が多くて、いろんな気づきや勉強になる。

なので、並んでいる間、ずーっと話していたのだが、85歳で徒歩でここに来たと聞いて驚いた🫨
まず歩けるのがスゴいし、清潔感あふれる服を着て、お化粧もしている。耳もしっかり聞こえてるし、受け答えもハキハキしている😳

基本、どこでも歩いていくという彼女の話に相槌を打ちながら、やっぱり、歩く人は元気だよなって思う。2人でニコニコしながら話している間に順番が。

更に驚いたのは、会計が終わった後に歩き出したその速度😳めちゃくちゃ速かった💨多分、タイムなら着いていくのが必死レベル🤣風の時代に相応しいおばあちゃんだなって、超実感✨

自分を見失う時があるよねと踊り出すCONDORS。
目的がないと私は歩けないのよ!とスタスタ歩くおばあちゃん。

やっぱり、動くこと大事だなって思う🤔
今は普段、仕事で強制的に走るから笑 他に何もしていないけれど、いずれ辞めた時にそのまま何もしないでいたら、動けなくなる日も遠くはないのかもしれない。

13年ぶりのCONDORSはやっぱり、年も取っていたし、いなくなったメンバーもいて、複雑だなって思ったりもしたけど、新しいメンバーもいたし、何よりCONDORSでいられることが嬉しくてしょうがないみたいな感じが本当にウルッときた。

みんなで素敵に元気に歳を重ねていきましょー📣

CONDORSのみなさん、来てくれてありがとう😊
85歳のおばあちゃん、あなた、私に似てるわねって、めっちゃ嬉しい言葉をかけてくれてありがとう😊

タイムは今日も楽しく元気にまずはガソリンランプが付いちゃってるので😅ガソリンを入れに行こうと思います😆

GReeeeN/WONDERFUL

🎵傷つかない場所から ずっと眺めてたら気持ちがいいもんだ〜

あー、そうだよね。でも、なんとなく嫌だなって思う。

誰かのせいにしたり、自分の境遇を嘆いたり、人に同意を求めて満たしたり、傷つかない場所ってすぐに作れそうな気がする🤔

でもさ、せっかく人間なのに勿体無いじゃんとムキムキしてしまうタイム🤣

やっぱり、動きたいんだな🤩今日も張り切って、バリバリ動きましょう😆




この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

舞台感想

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓