見出し画像

7月31日のタイムはホームグラウンド神社参拝に行くので、30日にブログを書いている😆

おはようございます😃タイムです😊昨日、購入したフロスティリング✨早速、使っていますが、めちゃくちゃ有能です👍ただ、持続時間が短い😅家にいる時はいいけれど、外仕事の時に使っても30分持たないと思うので、持続時間がもっと長くなって欲しいなあと心底思う🤔

多分、このブログを投稿する時、タイムはホームグラウンド神社で毎月恒例のお参りをしていると思う🤔

今月はなんとなく忙しく、何度も前は通ったのに、寄る時間がなくて素通り。毎月一回はどうしても行きたいが、自宅からとても遠いので、何かのついでには行けないし、仕事がある日も難しい。

本当は今日も9時から読書会📖終わったらすぐにバイト。だから、行くにはふさわしくない日ではあるのだが、7月中にと考えると今日しかない😅なので、普段ならブログを書いている時間に神社へGO⛩

どうして、ここまでして行きたいのかと言うと

1人で自分の声でアウトプットできる場所だから😆

clubhouseやstand.fmなど、声を発信できるツールはたくさんあるけれど、人に向けてという場合が多いと思う。

誰も来ない神社で、声に出して話すのは人に向けての発信とちょっと違うんだよな。

神様に1ヶ月、無事に過ごせた報告から始まり、今、自分はどうしたいか、課題は何か、次の月はこんなことがしたいとか、まあ、次から次へと出てくる。

この時間が大好き❤

以前は丑三つ時に行ったりして、ガサッとでも聞こえたら、熊🐻か⁉️と本気でビビっていたが、今は明るくなってから行くので、安全面は保たれている😆

そして、絶対、泣いてしまう😂

つらいと言っては泣き、嬉しいと言っては泣き、先行きが見えなくて不安と言っては泣き、ひたすら泣きまくる😭

側から見たら、怪しい人間に違いないが笑 本当に誰も来ないので、泣こうがわめこうが、なんの問題もない。

こんな素敵な神社、他にあるだろうか⛩

しかし、先月のお参りでもう何年も通っているのに初めて、人に遭遇した😳

それはライダーの集団🏍

だけど、不思議なことにライダーはこちらに来なかった。まるで、神社などないかのように談笑している。

でも、私の声は聞こえちゃうよね😅

見知らぬライダーの皆さんにおばちゃんの泣き腫らした顔を見せるのも、なかなか恥ずかしい🫣そそくさと神社を後にしたが、中途半端で終わってしまったので、なんとなく不完全燃焼。

明日は早朝だし、誰も来ないだろう。まあ、来たにしても、そういう日もある。ただ、それだけのこと。

いつも最後にその月のテーマを決めて帰ってくるのだが、7月は途中で切り上げてしまったのもあって

新しい何か🤣

だった。7月の私は新しい何を得たんだろう🤔得てないのかもしれないけれど笑 その答えも明日、見つけてこようと思う🤔

さあ、今日はもう寝ますか💤

ついさっきまでやり取りしていた彼氏は多分、寝落ちしてしまったのか、やり取りが途切れたまま。私もブログを書き終えたので、明日のことを考えつつ、今日は寝よう🛌

にしな|1999-Music Video

もしも今日、地球が最後だとしたら、まずこの神社にお参りをして、お礼を言って、彼氏の所に向かう。

ちょっとでもいいから、顔が見たい💕

それは今でもそうなんだけど、いつか見られると今日しか見れないでは全然、意味が違ってくる。

次の日、8月1日は別の神社でお朔日参りに行く。仕事前に行こうと思っているので、これまた早い🤣

だけど、こういう時間を大事にしたい。今の私はみんなに支えられて、毎日楽しく暮らしていますと伝えたい。

さあ、本当にもう寝よう🛌

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓