見出し画像

12月20日のタイムは彼氏に会えるまでもうちょっと💓しかし、それまでにやりたいことが2つ😅

おはようございます☀タイムです😊昨日からLINEのボイス機能があまり良くない💦しかも、私は聞こえるが、彼には聞こえないという事態に😳私のiPhoneも3年目なので調子を落としたか、室温が10℃切るようになったからなのか、不明だけど、早く戻って欲しいなー😆

タイムはあともうちょっとで遠距離恋愛の彼氏に会える❤️約2ヶ月ぶり。そして、今回は初の2泊3日✨今からテンションぶち上げなのだが、ここにきて、やろうと思っていたのに全く、やっていないことが2つあることに今、気づいた😳

まずはこれ!

指だけで編める毛糸🧶去年、購入。

首元を温めるスヌード作り😊

もちろん、マフラー🧣等は持っている。しかし、今年の冬、ピーコートで学校に通い始めた長男に首元を温めるものはすべて、持って行かれた😳

以前の職場は駐車場から歩いて5分ぐらいの所だったので完全防備していたが、今は皆無。逆にそんなものを巻いていたら危ない😅なので、長男がマフラーっぽいのが欲しいと言われた時にどんどんあげたのだが、一向に返ってこない🤣

今週末から冬休みに入るけれど、多分、長男は何も持ってこないだろう🤔だけど、彼氏の所に行く時は10分以上歩くので、ないと困る。

去年の毛糸が4個あったので、1個ぐらいは作って置いたら気持ちが楽。そう思っていたのに、12月20日現在、一切、手をつけていない🤣編み始めれば1時間ぐらいで完成するので、なんとかなりそうな気もするが、少しでも進めておかないと大変なことになりそうだ😅

そして問題はこれ!

レザーのショルダーバッグのキット👝

何年も前に通販で買って、まったく手付かず😅いつも彼氏の所に行く時はショルダーバッグ必須なのだが、今回は年末だし、ちょっと気合いを入れてなんて思っていたのに、こちらも全く、何もしていない💦

そして、このショルダーバッグ、普通に作ると8時間ぐらいかかる😅説明書には「1日で作ろうと思ったら作れますが、何日にも分けてゆったりとした気持ちで作ってもらいたい」と書いてあった😳

ただでさえ、年末である。大掃除、お正月の常備菜作り、今思い出したが笑 次男のサンタさんのプレゼントも買ってこなくてはいけない。

そんな時にゆったりとした気持ちは持てない💦
しかも、私はかなりの不器用。普通で8時間ということは、倍の時間を見積もってもいいぐらい進まないこと確定😅

そう言えば、冬靴も新しくしたいなーと思っていたんだった。去年の靴が履けないことはないが、歩くことを考えるとちょっと不安🫤

ここまで書いてきて、今年のM-1グランプリの男性ブランコのネタを思い出した🤣

アワアワして何もしない平井さん😅
まさに今の私💦
他にやりたいことも色々あるし、穏やかに年末年始を迎えられるのか、かなり微妙になってきた火曜日の朝☀️

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー(feat.Mori Calliope)』MV(ZUTOMAYO-Kirakiller)

冒頭見ていて、あ、年賀状も書いていない😳と思う🤣

友達に送る蟹🦀も昨日宅配で来たし、日常的な家事も多少はあるし、やること満載過ぎる💦

25日のクリスマスには長女も帰ってくるので、来週の今頃はすごく賑やかな家になっている😆

まだ次男と2人で静かに暮らしているうちに、集中してやらなくちゃいけないことからやろうかなと考え中🤔

とりあえず、今日、スヌードは作って、明日の朝のブログに載せよう😆

このぐらい言い切らないと笑 多分、グダグダになってやらなさそうなので、あえて強気で攻めてみた🤣

でも、外気温−13℃でまあまあ寒いから布団の中に戻りたいなー😅


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,588件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓