見出し画像

4月4日のタイムは個数限定でめっちゃ悩んだ🤔

おはようございます☀タイムです😊今日の朝は高速バスに乗って、娘の進学先へ向かいます✨朝の6時出発のバスなので、前日の今、ブログを書いています😆バスの中でもできると思うけれど、ゆっくり書いた方が楽だしなあと朝から晩まで今日はイレギュラー続き😆

いよいよ長女が進学先に引っ越し📦最後に食べたいと言われたのが、地元ではかなり有名な行列のできるパン屋さん🥐できた当初からのファンなのだが、最近は並ぶ暇がなかったり、億劫で全然、行っていなかった😅

11時開店だけど、お店が開いてから待つのも嫌なので、10時半前に並ぶ。すでに2番目😳30分以上待って、ふと後ろを振り返ると長蛇の列😅

天気は良かったが、どうせならサクッと買って帰りたい。開店数分前に店員さんが出てきて一言。

限定のクロワッサンはお一人様もしくは一家族様につき、5個までにさせていただきます📣

あ、そう言えば、クロワッサン新しく販売するって言ってたけど、もう発売してるんだ😳長女はクロワッサンが大好き❤買っていこうねと一緒に並んだ長女と話している間に開店✨

コロナ禍なので、一回に入れるのは3組まで。私の前の人も後ろの人も早速、クロワッサン5個をトレイに入れる。うちも入れなくちゃと思って、手を伸ばした時

これ、5個じゃなくてもいいんじゃないか🤔

ふとそう思った。家にいる長男、次男はクロワッサンを食べない。食べるのは私と長女だけ。1個トレイに入れたらなかなかの重量感😳5個買っても、食べられなさそうだと判断。

うちは3個でいいんじゃない?

2人で1個ずつ食べて、もう1個を半分にしたら十分だなあと感じた。うちが買わなかった2個分、他の方が買えるのだし、限定だからと言って、マックスの個数買う必要は全くない😆なによりも、クロワッサンだけじゃなくて他のパンも買う。なおさら、5個はいらない😅

家に帰ってまだ温かいクロワッサンから食べる。限定が入るだけあって、バターをたっぷりと使った今まで食べたことがないような味。だけど、私は1個で十分だった。

満腹じゃなくて、満足でやめておく。

以前、友達に言われた言葉だ。5個買ってきたら、もったいないからと無理にでも全部、食べただろう😅また食べたいとは思ったけど、何個もいらない。3個にして大正解✨

そして夕方、近くのスーパーに行った時も限定品と出会ってしまった🤣

長男が大好きなヨーグルトが普段より50円ぐらい安く、お一人様3個まで。早速、3個入れようとして手が止まった。

もし、食べきれなかったら…

2個は食べられると思ったが、3個目は飽きて食べないような気がした。無糖ヨーグルトだから、何にでも使えるが、余るかもしれないってわかっているのに、3個買わなくてもいいかと感じた。ここでも2個だけにして、他の買い物と一緒にお会計へ。

なんと、持っていたお金ピッタリであった😳

3個買っていたら、お金が足りなかった😅2個にしておいて良かったなーと思った。

いつも、個数限定があるとマックスまで買ってしまっていたけれど、必要がないなら、そんなに買わなくてもいいのだ。当たり前のことだけど、今まで気にしてなかったなー🤔そして、次の強敵は期間限定だなと思う高速バスでの月曜日の朝☀️

Lizabet-Another Day Goes By(TBS系 日曜劇場『DCU』主題歌)Special Live in Hong Kong

珍しく、日本語じゃない歌が浮かんだ🤣今日の朝、高速バスに乗ると言うのに、寝違えて首が痛い😅しかも、枕の調子も良くなかったのか、階段を降りる時にフラフラした😅今は元気だけど、日々当たり前なことは何一つないんだなあと自分の身で実感中😆



この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,929件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓