見出し画像

7月10日のタイムは2ヶ月前の阿寒湖天然まりもゲットの旅、ハプニング7選🤣をやっと書いた✨

出発したのは4月25日午後。予定は2泊3日。初日に家と阿寒の中間地点に泊まり、2日目に阿寒湖、3日目は特に予定なしのゆとりたっぷりプラン✨

午前中で仕事を終えて、出発したのは15:00。30分ぐらい車を走らせた所で

①スマホの充電器を忘れたことに気づく😳

途中で買うかとも考えたが、充電器二つ持ちなので、買うとしたらまあまあな額になる😅仕方ないので振り出しに戻る💨

②ホテルのチェックインは17:00。どう考えても間に合わない💦連絡するも、予約が入っていないこと判明😳

電話口のお姉さんは、かなり焦る私に予約を取ったサイトを確認してみてくださいと優しい声😊見てみると、4月25日ではなく、1ヶ月先の5月25日で予約を取っていた🤣

しかも、運の悪いことに4月25日は予約でいっぱいとのこと💦出発して約1時間で初日宿泊予定の宿消失😳

その時点でもう18:00目前😂近くの宿をあたるも、ことごとく満室🈵家に戻るには遠く、阿寒湖近辺に宿を変えるにしても予算オーバー💦モタモタしていると、鹿🦌に遭遇しやすい時間帯に突入してしまう😂なので、予算内で泊まれる釧路のホテルをダッシュで決めて、鹿に怯えながらなんとか到着。

③着いたホテルの🛜が調子悪いうえに、スマホのギガをすべて使い切る😅

できることなら、ギガは追加したくなかった。しかし、Wi-Fiがほぼ使えなくて、ギガがないとなると、なーんにもできない😂こんなに何もできなくなるのかとWi-Fiとギガのありがたさを痛感。結局、1GB追加する😅

④釧路の友達と行ったカラオケの従業員が前職場の常連さんで、しかも、不倫カップルで働いてビックリ😳

昔、私とよく話してくれた可愛いお姉さんは単身赴任で来ていた店長さんと不倫していた😅まさか、こんな所で2人に会えるとは思っていなかったので、テンション爆上がりだったけど、あれ?不倫してたよね?店長さん離婚した?それとも、お姉さんが追いかけてきた?とかなりモヤモヤ😶‍🌫️
もちろん、そんなことは聞けないので😅今でもモヤモヤしている😂

⑤台風か⁉️と言うぐらいの強風と雨☔️
そんな中、会ってくれた友達に感謝🙏

予定では2日目に阿寒へ行くはずだったのだが、釧路まで来てしまったため、1時間近く逆走しなければ阿寒には行けない事態に😅しかも、かなりの悪天候だったので、予定をまったく入れていない3日目に阿寒行きを移動。内陸民タイムは海風の強さに泣きそうだったが、そこにニコニコで現れた友達💓本当にありがとう😭と心底ホッとした✨

⑥3日目、阿寒に向かうも、滅多にない倒木で通行止めになり1時間待たされた😳

最終日はものすごく天気が良かった☀️
まさにドライブ日和のまりも日和🟢
多少、風が強いなとは思ったけれど、さほど気にもせず向かうとものすごい渋滞に遭遇😂

歯がいっぱい抜けていて、フガフガしながら話す警備員さんの言葉によると、阿寒に向かう一本道で倒木があり、完全に通行止めに。木の撤去をするから、いつ通れるようになるかはわからないということだった😳

その時点で12:00😅17:00までに戻らなくてはいけない用事があったので、遅くとも14:00には阿寒を出発したいと考えて、かなり余裕を持って動いていた😅それなのに、あと残り5kmで不測の事態発生🚨13:30になっても動かないようだったら、天然まりもは諦めて帰ろう。ご縁がないってそういうことよと思いながら待つこと1時間。やっと通行止め解除✨いよいよ天然まりもと御対面🟢

大きいのが天然まりも。小さいのは養殖まりも。
倒木があったぐらいの風が吹いているのだが、まったくわからない笑 さわやかな阿寒湖周辺🟢

なんとか、予定通りの14:00に阿寒を出発🚗
まりもはゲットできたし、足湯も入ったし、景色は綺麗だったしでホクホクテクテクとのんびり車を走らせていると

⑦なぜか、側溝から子犬🐶2匹がじゃれ合いながら飛び出してきた😳

あまりに急なことで、ブレーキも踏めなかった💦
ギリギリでぶつからなかったが、まさか、こんな田舎の一本道で子犬が飛び出してくるとは😅
何が驚いたって、この出来事が1番驚いた🤣

初日から、私は阿寒に拒まれているんじゃないかと思うぐらい笑 色々あったけれど、2ヶ月経った今もくっきりと覚えている出来事の数々✨とにかく無事で楽しい旅であって良かったと心から思う🤔

東京ゲゲゲイ-破壊ロマンス(Official Video)

実はこのブログ、朝の5時から2時間かけて書いている🤣覚書は残して置いていたけど、忘れてることもけっこう多くて、振り返り振り返りしながら書いたら、今までのブログ作成時間最長を更新😆

頭の中に長崎カステラの端っこがギューギューに押し込められている気分である😅

頭がパンッてなってる時に選ぶ曲ってこういう感じなんだと妙に納得した🤣

いつも読んでくれる皆さん、ありがとうございます🙏朝の早よからタイムの頭は長崎カステラですが笑 これからもよろしくお願いします💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓