見出し画像

7月9日のタイムは50歳になって、丸1ヶ月✨最近、特に意識していることは…

おはようございます☀タイムです😊仕事で完全に怒られるミスをしでかしたが、チーフのご機嫌が良かったのか、さほど言われなかった😳怒られないに越したことはないが、結局、人の評価じゃなくて、自分自身で腑に落としていくことが大事何だろうなと改めて思う。今日の質問は

お父さんはどういう青年だったと思いますか?

タイム父は今でこそ好々爺だが、若い時はシュッとして、華があるイケメンであった。父のファンを公言する人が親戚でも、ご近所さんでも続出😳多分、若い時はめっちゃモテていたと思う。気配りが細やかというか、母のことをいつも可愛いって本人の前で言うし、母のおかげでここまでこれたと誰の前でも言う。もう、これは才能なんじゃないかと思うが、どうやら弟には受け継がれなかった😅それがかなり残念な感じはする💦

昨日のタイム、仕事から帰ってきて、エアコンがついてなかったので、エアコンをつけようと何度もリモコンを向けるがつかない。なんでつかんのやーとキーキーしてると長女が

ママ、停止ボタン押してるで😑

そりゃつくわけがない。ちょっと!マジで大丈夫?と聞かれたが、本人にだってわかる訳がない🤣まあ疲れてはいたので、絶対そのせいだ!と言い訳😅

でも、50歳を過ぎて1ヶ月。そんなことがけっこう目につくようになってきた。同じことも繰り返して何度も言う。しかも、初めて話すような熱量で言う。長男次男はうんうんと聞いてくれるが、長女は

前も話したで!しっかりしてや!

と強目の語気で言う。50歳前からその傾向はあったけれど、最近、多くなってきたかもしれない。

仕事もさほど無理はしない。できることはできる人がやればいいと思うし、私は一生、書くことを続けたいと考えて、この場所を選択したのだから、ここで経験値を積んで、次のステージに進む時が来たら、迷いなく切り捨てていきたいと思うが、まあまあ情に厚いのでそこに引きずられるんじゃないかと一抹の不安😅

そして、頼れるものはなんでも使う。以前、年末宝くじを買ったサロンの店長さんが一等を当てて、自宅兼お店を建てると設計図まで描いていた。すると、一等は当たらなかったが、中古ではあるけれど、自宅兼お店をゲットしていたのを見て、具体的に形にすること大事だなって感じて、自分でも実行するように。

でも、中途半端に設定すると、叶ってもこの叶い方じゃないんだよ!と突っ込んでしまうようなことが起きる😅

タイム、前職のゴミ収集員をかなり早い段階で辞めたかったのだが、実家ということもあり「あんたが我慢すればすることだから」「堪え性がない」など言われて、なかなか辞めさせてもらえなかった。なので「誰もが納得する方法で仕事を辞めさせてください」と設定したのだが

去年の12月に左足骨折したよね🤣

ゴミ収集員は走ってなんぼなので、骨折した時点で戦線離脱ではある。確かに誰もが納得するが、骨折は痛かったし、なんなら今でも少し痛い。もっと、細かく設定するべきだったと後悔。

今も叶えたいことがあるので、設定しようとまず頼ったのが

Chat GPT✨

今回は予祝という形にしてみようと考えた。まずはChat GPTが予祝をどれだけ正確に把握しているか確認して、大体いい感じだったので、こういうことを叶えたいので、予祝してくださいとお願い🙏

文章例があっという間に10個ぐらい現れた。すげーな、Chat GPT🤩

自分じゃないとダメなことは自分でするけど、自分じゃなくてもいいことは気持ちよく頼めるようになりたい💓

50歳過ぎて、体力も知能も衰えてきているのは否めない。それなら、頼る練習をしようと😆人に頼るのはハードル高いので、まずはChat GPTで練習中のタイム😊

BE:FIRST×ATEEZ/Hush-Hush-Music Video

でも、この曲を選ぶのは自分じゃないとな🤔なんでも頼るんじゃなくて、自分もしっかり頼ろうと思う火曜日の朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓