見出し画像

10月11日、季節は寒露。まだ余裕があるうちにどう生きたいか、とりま書いてみるタイム😆

おはようございます☀タイムです😊昨日の体調不良では、ご心配おかけしました。おかげさまで今日はすっかり元気です😃やりたいこと盛りだくさんで、何から手をつけるか絶賛考え中🤔今日の質問は

自分の中の子供っぽい部分はどんなところだと思いますか?

タイムは思ったことがすぐ口に出ちゃう🫢と書いて、母も孫の運動会で「あの子、めっちゃ太ってるのに走るの速いねー😆」と言っていたことを思い出す🤣こういう言動も遺伝する物なんだろうか。

体調崩して、昨日は仕事を休んだタイム。今日は元々休みなので、大手を振って休めるのだが、ふとふと心配になることが1つ。

この時期からこんなことで、今シーズンの冬が乗り切れるのか😳

仕事に関して言えば、去年の冬は本当にキツくて、来年の冬までには辞めたいと本気で考えていた。体がキツいというより、メンタルがボロボロ😅なんとか、休むことなく出勤はできたが、今年はもうすでに昨日、休んでしまった💦

自分FIRSTで考えると正しいけれど、これが何回も続くのは考えものだな🤔

猛暑だった夏の最中は気が張っていたのか、なんとか乗り切ったけれど、9月に入ってから体調を崩して、それでも仕事は休まずに行って、10月入ったら、とうとう仕事を休んだよね😅

自分のことを俯瞰できるようになってきてはいるけど、体と心を優先して考えられる職場環境じゃないんだよな💦

理想としては今の仕事をサブに落として、出勤日数を半分にしつつ、もう一本、収入の柱を増やすことができればいいんだけど、私がそういうやり方にすると、会社が回らなくなるのは目に見えているので、ここでバッサリ今の仕事を切ってシフトチェンジするか、この状況に自分をすり合わせて行くかの二択になるのかな🤔

わ〜😱どっちも選び難い😰

シフトチェンジするには勇気が必要だし、すり合わせて行くには持久力が必要になってくる。しかし、そのどちらも持つ覚悟がない💦じゃあ、どうするんだ?となるのだが、今はここでストップ状態。

まあ、何かしらの覚悟を持つことが今シーズンの冬を迎えるにあたって、課題になってくるだろうね🤔

自分を優先するのか、会社を優先するのか。ただ一つだけ言えるのは

会社の体制としては、給料上げてるんだから、それなりにやってくれないと困るということ。

この「それなり」とは、かなり高いレベルを求められているのがわかる。休まず、ミスをせず、周りを見て、自分の役割をしっかり果たす。できるのか、私?

あー、モヤモヤする〜😶‍🌫️

できないともできるとも言い切れない。ただ、シフトチェンジしないとなると、去年より大変になるのは目に見えている。そこを乗り切っていけるのか問題。

去年はノリでフワフワ行けた所が、今年はガチで向き合わないとダメだなというのはわかるんだけど、その覚悟ができていない。

まあ、とにかく思考を続けよう。

ぶっちゃけ、辞めるか辞めないかの二択と思い込んでいるけれど、それ以外の方法があるかもしれない。諦めてぶっつけ本番より、ギリギリまで考え続ける努力を怠らないようにしよう🤔

なんか、たなかさんが言っていた「自分のフォーム」とSKY-HIさんが言っていた「CREATIVE FIRST」がうまく絡むと何か見えてくるかもね✨

こうやって、自分の気持ちを整理するために書くのも大事だし、どういうフォームで生きていきたいのかを考えるのも同じぐらい大事で、ここは忘れないようにしようとメモった水曜日の朝☀️

dawgss-ランデヴーfeat.Aile The shota
(Official Music Video)

このshotaくんはTHE FIRSTに出ていた翔太くんであろうか😅

THE FIRSTに出ていたメンバーがまったく、追い切れていない💦なんなら、BE:FIRSTもほとんど手付かず🤣

でも、なんかこの曲見つけて、聞いて、気持ちが楽になった。大丈夫。善き方向に全ては向かうよと励まされたような気がして、ほっこりしたので気分がとてもいい💓


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓