見出し画像

3月30日のタイムはSUPERBEAVER渋谷さんの本を見つけてしまった🤩

おはようございます☀タイムです😊昨日は長男が作業所見学に行くのに、母として参加😆不用品を海外に送ったり、ウエスを作ったりする所でしたが、雰囲気がすごく良かった✨古着を圧縮する機械の中を見せてもらったり、100kgの束を触らせてもらったり。長男はあまり実感ないようでしたが、未来に向けて一歩進んだ感じ👍

昨日、ひょんなことからこんな本を見つけてしまった😳

SUPER BEAVER ボーカル渋谷龍太さんが書かれた本。ブログはよく拝見している。伝えたいことがスッキリしていて、とにかく読みやすい😆もうこれは絶対買おうと思った✨

そもそもSUPER BEAVERとは

4人組のバンド。ギターの柳沢さんが作る歌詞は一人一人に寄り添う感じ。不特定多数のあなたたちではなく、今、そこにいるあなたに届けたいという気持ちがどの曲にも溢れかえっている。私はこの東京も好きだけど、一番好きなのは

アイラヴユー💗無骨なぐらいまっすぐで、不器用で、だけどあきらめないで、伝えようともがいている所に泣いてもいいよとそっと肩を包み込んでくれるような暖かさがある。この曲を聞いて、泣いたこともあったなあ🤭

自分が揺らぐ時、いつもSUPER BEAVERを聞く👂

SUPER BEAVERの良さはライブのMCにもあって、ギターの柳沢さんが渋谷さんのMCの言葉を曲に使う時もあると言っていたぐらい。

渋谷さんのMC✨今、聞いていてちょっとウルッとした🥺

このMC、台本があるわけでもまとめているわけでもないと知って、かなり驚いた😳私だったら多分、とっ散らかって訳がわからなくなること確定のような気がする。

じゃあ、どうしているかと言うと

伝えたいことをすぐに伝えられるように、ずっと頭で考えている。

音楽番組でこう語っているのを聞いた時、かなりビックリした😳多分、いろんな言葉が常に頭の中を行き来しているんだろう。そりゃあ、ブログもあんなに読みやすい訳だと合点がいった。

私は何を考えながら、このブログを書いているだろう🤔

あと1ヶ月ちょっとで365日連続投稿になるが、私が伝えたいことって何かな?って思う。死なないで良かったとか、書くのが楽しいとか、そういうことはずっと言っているけれど、伝えたいことを考えた時、はて?と感じた自分がいた😅

私の伝えたいことかあ🤩

仕事なのに笑 色々、書き出してみたくなってきた😆まず、フューチャーマッピング書いて、マインドマップで深掘りして軸を作って、ありがとう曼荼羅で囲って…

絶対、楽しい😆

そろそろ書き終わらないと仕事に行く時間なのだが😅明日から2連休なので、少しずつ進めていこうとウキウキな水曜日の朝☀️

SUPER BEAVER 「愛しい人」

私は寄り添っているだろうか。自分の感情ばかり押し付けていないだろうか。私の愛しい人はもう働いている。今日も無事に元気で一日が終わりますようにと願いながら、この歌を聞いて泣きそうになっている。

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓