見出し画像

6月29日のタイムはショップと可愛いシャツとトトロな自分に出会ってしまった🤣

おはようございます☔️タイムです😊今日もつぶやきがエラーになり、投稿できず😅他の方はできているのかなあ🤔今日の曲は

NightOwl-グッドナイト-【Official Music Video】

最近のアーティストさんはみんな、可愛い💕ビジュアルも良くて、歌も素敵で✨つぶやきがエラーの日はブログで曲紹介の流れが出来てきている🤣

昨日、タイムはお休みだったので、午後からおでかけ😆ショッピングモールで食料品を買い物する前に、ガチャガチャ見たいなーと上のフロアに行くと

セレクトショップがサマーバーゲン中😳

まだ夏は始まったばかりだと言うのに。置いてある商品がほとんどフリーサイズのお店に引き寄せられた。

この緑のワンピース👗可愛いなあ😍

こんなふうにゆっくりと服を見ることなんて、何年振りだろうか。いつも、自分の服は○まむらや○ニクロで欲しいもの一直線で行って笑 そそくさと帰ってくるみたいな感じだったのに😅

そう言えば…

通販で買ったノースリーブのワンピースの上に重ねて着るシャツがあったらいいなあと思った。色とりどりの形も様々な服👚かなり店内をウロウロしながら、チェックの緑のシャツを見つけた。襟が丸くて可愛い💕店員さんが

今、2点買うと、半額になりますよ😊

話しかけてくれた。これ、可愛いですよねーと言いながら、ふと気づく。

私、去年と明らかに服の趣味が変わった😳

毎年、新しいTシャツを買うのだが、それをすぐ着ないで一年しまっておいて、次の年に着るというのがマイルール。一度、まるっきり同じTシャツを着ている人と目が合って、めっちゃ気まずかったので笑 ずっと、そうしているのだが

去年、いいと思って買ったTシャツが今年はあまり、しっくりこなかった😅

それでも、勿体無いのでハウスウェアにしたり、近所の買い物で着ていたりしたのだが、どこかにお出かけする時に着るのはちょっと抵抗感💦

来月、地方に行く予定がある。その時に着ていく服がないことに気づいてしまった。店員さんのセールストークを聞きながら、手にしたシャツは買おうと決める。

2点買ったら、半額なんだよね🤔

それなら、もう一点買おうと最初に気になった緑のワンピース👗を見ていると

試着もできますよ😊

めっちゃ、笑顔で言われてしまった。そうかー、試着ねー🤔去年までの私はとにかく大きいサイズの服をダボダボ着ていたので、試着などしたことがなかった。

安い服ほど試着は大事よ😆

アパレル業界で働く友人に言われた一言を思い出す。そうか、着てみるか。

試着した自分を見て、驚いた😳

まるでトトロではないか🤣

まあまあ体格がいいので、フリーサイズとは言え、小さかったらどうしよう?と思っていたのだが、問題なく着れた。でも、トトロである🤣

これはないなあ😅

やっぱり、試着大事よねと思いながら、面倒くさくなってきている自分💦でも、2点買わないと半額にならないから、もう一点買う気は満々。さほど考えもせず、試着もせずパッと目についたワンピースを手に取って、お会計。

家に帰って、早速ワンピースを着てみた。

腕がパツパツ🤣

そう言えば私、腕も太いんだった😳可愛い形のワンピースなのに、腕がマッチョ💪

やっぱり、試着しとけば良かったな。

会計時にセール品なので、不良品以外の返品、交換はできませんと言われていた。つまり、これは返品できないから着るしかない。

上になんか、羽織ればいける👍

家にあった白いシャツを羽織るとそれなりになった😆トトロじゃない自分を鏡で見て、テンション上がる✨

最初に選んだチェックのシャツはサイズバッチリ👍通販のワンピースとも違和感なく合った💓

いい買い物したなー😆

めっちゃご機嫌💕去年まで、ポケモンキャラクターやゲームキャラクターのめっちゃ大きいTシャツをどこにでも着ていったのに😅

女子力、上がったのかな🤔

そう言えば、去年の今頃はまだ彼氏がいなかった。できたから、服の趣味が変わったのかもしれない😊

この服を着た私を見て、彼はなんて言ってくれるだろうか💕そんなことを考えながら、ウキウキで服をしまい

ワンピースの上の羽織ものも探さないと…

また、ワクワクしてきた雨の日の朝☔️

【Honey Works】可愛くなりたい/莉犬【歌ってみた】

私は最初の彼氏が短大生の時だったので、この歌みたいに可愛らしい感じの恋愛をしたことがなかった😅

だから、今、取り返しているのか🤣

可愛くなりたい🥰着る物はなんでもいいやと思っていた私が散々悩んで、服を決められるようになって、少しは可愛くなってるかも😍とちょっと喜んでいる水曜日☔️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓