見出し画像

番外編3 『かき氷の赤井さん』presents伊予ちゃんの妹、志摩ちゃんはこんな子です💓

この2つの小説に出てくる、伊予ちゃんの妹志摩ちゃんのことを書いてみました❤️

跡部志摩(あとべ しま)2009年1月24日生まれ。O型中学校一年生。部活は卓球部。黙々と練習出来るのがお気に入り❤️

志摩という名前は母が大好きな伊勢志摩国立公園から。画数が多いのとパッと見、男か女かよくわからない感じがなんとなくイヤ😓

元気でしっかりしているけれど、実はかなりの気遣いさん。影ではかなり、疲れている。

五歳上の姉の伊予はいつも元気で明るくて、志摩に対してもフレンドリー。それが嘘くさくて、ひく時もある。苦手じゃないけど、好きでもない。

やっぱり、女の子は複雑だ😅

元気でしっかりしているけど、闇を抱えているじゃないか🤣

姉の伊予ちゃんに対する気持ちがなんか、違うような気がするなあ🤔

元気で明るくて、華やかな姉✨5歳下の中学生の妹は元気でしっかりしている気遣いさん✨

うん?明るくはないのか?

そう言えば、あまり明るさを感じない😳元気でしっかりと書くと、明るいってイメージが湧いてきそうなもんだが、あまり感じない😅

静かだけど、人当たりがいいってことかなあ?

ちょっと書き直してみる。

志摩ちゃんは人当たりが良くていつもニコニコしている。実はすごい気遣いをしていて、影でかなり疲れているけど、天然で癒し系だよねーといじられることが多い。

あ、これかも知れん🤩

O型ではあるけれど、お父さんA型、お母さんB型のO型なので、かなりO型要素は薄い。でも、O型のイメージを崩さないようにかなり、頑張っている。

志摩ちゃんは頑張り屋さんだね。

頑張り屋で人当たりが良くて、気遣いさん。天然だと思われていて、癒し系とよく言われる。

うんうん。

明るくて元気で華やかな姉の伊予と仲はいいけど、なんとなく本音は言えない。わかってくれないような気がするから。

やっぱり、闇抱えてるのかあ😅

だけど、中1ってこんな感じじゃないのかなとも思う🤔本音で自分そのままで生きている中学生ってどのぐらい、いるんだろうか?

新しい人間関係、中学校。その中で模索しながら動いているような気がする🤭

まずはこれで行ってみましょ😆後はテーマソングだねー🤔う〜ん…

YouTube公式動画引用。

酸欠少女さユり 『世界の秘密』

🎵目には見えない 知らない叫びたい愛が どこかで小さく世界を救った〜

姉の伊予ちゃんは緑黄色社会「mela!」妹の志摩ちゃんはさユり。なんか、イメージがピッタリはまった😳「目には見えない知らない叫びたい愛」志摩ちゃんは遠い目をして、わかるってうなずきそう🤔






書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓