見出し画像

9月24日のタイムは今週、一番の山場をなんとか乗り切る😆

おはようございます☔️タイムです😊今日も雨、そして、仕事😂天気によって左右される仕事は何個かやってきたが、ここまで影響するのは初めて😳しかも、どんなに技術が進歩しても、結局は濡れるしかないということにビックリする🤣

仕事の他にアルバイトを始めて約2ヶ月。なんとなく流れ的なものは見えてきて、動きやすくはなった😆

でも、欲が増殖中🤣

最初に提示された条件が「好きな日に好きな時間だけ働いて欲しい」だったので、体力の衰えも考えて、日曜日に3時間だけと決めた。仕事は火曜日が休みの軸なので、月曜日を乗り切ればなんとかなると思ったのだ。

まあ、それは正解⭕️

休憩挟んで、1日中バイトも可能なのだが、絶対、後に差し障る。無理して、体調崩したら元も子もない。

最初はその3時間でもいっぱいいっぱいだったけれど、慣れてくるとまだやれるのになーと思うことが増えてきた。

しかも、ゴミ収集の仕事より遥かにラク😳

天気に左右されないし、冷暖房完備。多少、汗はかくが、拭うヒマもなくて目に入って痛いということはほぼない。ちょっとお客様が途切れて、やることがなくなると座ってていいよーと椅子が出てきたり、アイスの差し入れなんかもあったりする😳

天国過ぎる😆

しかも、怒鳴る人は誰もいない。ちょっと、強い物言いをされることはあるが、ゴミ収集の時のように「お前!何してんのよ!」と凄まれることは皆無。まあ普通、そうなのかもしれないが😅

ちょっと無理してもできるんじゃない?

出勤すればお金がもらえる💴金金と金の亡者にはなっていないが笑 仕事より体の負担が遥かに少なくて、環境もいいとなればそっちに寄りたくもなる。

それが昨日。

仕事後にアルバイトというダブルヘッダー😳まあなんとかなるでしょと思っていたのだが、甘かった😂

まず、土砂降りの雨の中、仕事🚮

一応、ヤッケは着るけれど、ずっと雨だと何の効果もない。結局、全身ずぶ濡れ💦長靴を履くと濡れはしないが、動きが確実に悪くなる。なので、他の従業員も濡れるの承知でいつもの靴。

仕事が終わった時、家に戻る時間はなく、温泉に行ってあったまる時間もなかった。朝から雨は降っていたので、着替え一式は持っていたのだが、問題はどこで着替えるか🤔

バイト先の高速バス乗り場のトイレしかないな✨

このトイレ、新しくできたので綺麗なのだが、使っている人をあまり見たことがない😳でも、着替える場所もあるし、なんなら簡易ベッドだってある。

そこでびしょ濡れになった服を着替え出した。雨に濡れたうえに外は寒かったので、体は冷え切っていたけれど、持ってきたタオルで体を拭きつつ、乾いた服に着替え出したら暖かくなってきた😊

全部着替えて、車に戻る。ヒーターを全開にして、来る途中のコンビニで買ったホットコーヒーを飲む。

生き返るわ〜😆

なんとか体を温めてバイトに出勤。夕方まで働いて家に戻ると、もうクタクタ😂

今日はレトルトカレーで🍛

肉が食べたいという長男には冷凍の牛丼もプラスした。買い物に行っても良かったけれど、その力はまったく、残されていなかった😅

やることは山ほどあったが、ご飯食べて、シャワーに入ったらもう、何もできない。仕方ないので笑 毛布にぐるぐる巻きになりながらスマホ上でやれることはやった。

雨じゃなかったら、余裕だったんだけどな🤔

体が濡れるというだけで、こんなにも体力を奪われるなんて思いもしなかった。やっぱり無理は禁物だけど、体験できて良かったかもしれないと思う土曜日の朝☔️

雨のパレード-You (Official Music Video)

今日も雨なので、雨のパレードかなーって😆

この歌聴いたら、彼氏に会いたくなった。昨日、ずーっと私のことを心配してくれて、何度も何度も声をかけてくれた💓

私がやりたいことをいつもニコニコと応援してくれる彼📣

無茶しすぎだよ〜と思うこともあるだろうに、否定されたことは一度もない。

いつも、本当にありがとう💕

でも、さすがの私も昨日はなんとか乗り切った感じ。今日も雨で仕事だけど、昨日よりはまだいいかなって変な余裕のある朝😆


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓