見出し画像

3月31日のタイムはオンライングループに入って、3年目に入りました💗

おはようございます☀タイムです😊最近、寝落ち大魔王です😅ちょっと横にはかなり危険😳わかっているのに、昨日も寝落ち😪いつも通りに過ごしているはずなんだが、疲れているのかなあ🤔今日は寝落ちしないようにいきたいところです✨

昨日ふと気づいたのだが、私が所属しているFacebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」に入って、ちょうど2年と1ヶ月。

多分、同じグループでも入った日を覚えている人はあまりいないと思うけれど、私はしっかりと覚えている。

2020年3月1日(日)

この日は北海道独自の緊急事態宣言が2月28日に出て、初めての週末だった。たまたま仕事で、帰り途中のコンビニから入会手続きをしたのだが、廃墟かって言うぐらい、道路にもコンビニにも人も車もいなかった😳

今まで感じたことのない空気感。

なんか、それだけを妙に覚えている。入った当初は真面目っぷりを遺憾なく発揮して笑 「私のような者が…」「私、ちゃんと話せてますか?」そんなことばかり言っていたような気がする😅

慣れてきてからも「今、めっちゃ死にたい気分なんです」と、どこでも言いまくって😅

もう人間は疲れたので、生まれ変わったらパクチーになりたいです。

という迷言も飛び出していた🤣その当時の私と向き合ってくれた方は大層、困ったに違いない。それでも、責めず、怒らず、静かに見守ってくれていた。この場を借りて

皆さん、本当にありがとうございます😭

ずっと、変わりたい変わりたい言って、でも変わる気ないでしょ?と主催者のくっきーさん(久木田裕常)にバッサリ斬られ、でも、変わりたいです〜とぬるい笑 感じでzoomやイベントだけは、なぜか積極的に参加して、気が付いたら丸2年😳

私ってこんなにしぶとかったんだ😳

もともと自己肯定感が低くて、依存しがちな承認欲求強めのかまってちゃん😅かまってもらうためなら、人の話の腰は折るし、常に巨大なぬいぐるみを抱っこしてzoomに登場🤣誰でもいいから、私にツッコんで!と言わんばかりの傍若無人ぶり💦

もちろん笑 周りの人もニコニコと見守ってくれるばかりではなく、音や画面を強制オフされること数えきれず。過呼吸で倒れたこともあったのに、その翌週にはツラッとぬいぐるみを抱えて登場😳

なかなか厄介な人だな🤔

自分でもそう思う。だけど、諦めきれなかった。

どうしても、ここで負のループを断ち切りたかった。

2年前はちょうど離婚したばかりでもあった。DVに明け暮れた日々から抜け出し、テンション上がったのも束の間、どん底に落ちてもがき苦しんでいた。

そんな中で出会った「感謝のホワイトブック」ここから逃げ出したら、私は一生、変われない。私は悪くない、周りが悪いのループをずっとたどり続けることになる。

それは絶対、嫌だった。

1年目は必須だった大きなぬいぐるみもいつしか、姿を現さなくなり、パクチーに生まれ変わりたいも人間に変わった。かまってちゃんが強いなと思ったら、自ら音や画面をオフにすることもできるようになった😆

だけど、できないこともあるけどね🤔

やっぱり、かまってほしい!となると、見境がなくなる。しかし、周りも慣れてきたもので笑

「タイム、かまってちゃんが強めだよ」

とストレートに言われたり、私のかまってちゃんを知らない方がツッコんだりすると他のメンバーが

「そこはツッコんだらダメなんだよ」

とレクチャーしてくれる😅最初はム〜🤨とか思っていたけれど、今はあ、そうか!とハッと気づけるようになってきた。

3年目に入ったと言うに、まだまだ新しいメンバーと新人合戦を繰り広げるぐらい笑 クセあり難ありのタイムですが、これからもよろしくお願いします🙏🏻

みんなに出会えて本当に良かった💖

amazarashi『1.0』Music Video feat.チ。

私が大好きなamazarashiさんとチ。魚豊さんのコラボ✨朝から何回も聞いてしまって、ブログを書くのもすっかり遅くなってしまった😅

あなたにとっての1が見つかりますように。

私にとっての1はなんだろう?今が1なのか、これから1になるのか。まだわからないけれど、今日も生きている自分に感謝して、キョロキョロしながら進んでいきたいと思う木曜日の朝☀️



この記事が参加している募集

習慣にしていること

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓