見出し画像

9月12日のタイムは2人のお姉さんとお話ししてほっこり💓人間、まだまだ捨てたもんじゃないなって思う😆

おはようございます☔️タイムです😊昨日の夜は久々に読書会に参加✨昼の2時から飲んでいて🍺スタートの夜8時には350ml缶が8本、部屋の中に転がっているという状態だったけれど😅いろんな人とお話して、有意義な時間が過ごせました。やっぱり、本はいいね👍今日の質問は

自分のためにおいしいワインとおいしいフランスパンを買い、あと5000円くらい余裕があったら何を買いますか?

タイムはレバーパテとチーズ盛り合わせと牛角煮と行雲さんの餃子。5000円で足りないかもしれない🤣

昨日は休日。長男に頼まれた物を買いに近所の100均セリアへ。手がかりはこの写真のみ。

事前にLINEで送ってもらった😆

仮面ライダーのフィギュアでおままごとがしたい長男。設定は学校🏫教室を再現したいらしい。下2つのゴミ箱と机はすぐ見つかったけれど、上2つがいくら探しても見つからない。

すいませーん📣これはここにありますか?

店員さんを呼んで、写真を見せながら聞く。そういえば、100均で揃うとは聞いていたけど、どこかは聞いていなかったぞ🤔と思ったので、セリアにはないかもしれないと軽く付け加えた。

何度もスワイプを繰り返しながら、画面を食い入るように見ていた若い女性の店員さんは「ウッドクラフトって書いてありますね。これで検索かけてみます!」颯爽と店の奥に走り去って行く。

待つこと数分。発注の端末を持った先ほどのお姉さん登場✨「ウッドクラフトで検索かけてみたんですが、うちでは扱ってないんですよねー。申し訳ないです💦」画面を見せながら、頭を下げる。ここにはないとわかっただけでも、ありがたいこと。お礼を言い、ジェルネイルコーナーで色々見ていると、さっきの店員さん、再び登場😳

手にはスマホ📱多分、私物だと思われる。どうした?と思っていると

「さっきの商品、DAISOにありました!検索かけたら、出てきましたよ😆」

セリア店内に響き渡る「DAISOにありました!」🤣このお店にはないとわかった所で完結しても、全く問題はないのに、自分のスマホで調べて、うろついている私を探して、伝えてくれたのだ。

なんていい人なんだろう😂

そして、自然にこういうことができる店員さんの気配りと、お店の環境。ここの店長さんは素敵な人なんだろうなとほっこりしながら帰宅🚗

あ、トドックの車だ😳

タイムは毎週、コープの宅配「トドック」を頼んでいる。来るのが午後の微妙な時間なので、家にいてもいなくても、玄関に置いてくださいと伝えているのだが、昨日はたまたまタイミングがピッタリ合って、担当さんとかなり久々に対面。

こんにちは😃いつも、ありがとうございます🙏

昼飲みするビールを両手に抱えながら笑 車から降りる。日焼けして真っ黒の女性担当さんは挨拶を返しながら

あ、ビール、飲まれるんですね😆

私の両手をガン見🤣飲みますよー🍺と言うと

今週、ビールが安いんですよ😆10月から税金上がるじゃないですか。その前に最後の特売になると思うので、もし良ければぜひ😊

この人、すごいなーと思う😳私と会うのはイレギュラーなのに、咄嗟にビールを見つけ笑 安いからどうですか?と提案してきた😳多分、ノルマもあるんだろうに、もし良ければぜひ😊と選択権は委ねるという気配り。

私も人と接する時はこうありたいなー🤔

数年前まで接客業だったので、いろんな方と会ってきたが、今は決まったメンバー、決まった仕事。ぶっちゃけ、一言も話さないで終わることも珍しくない。

ほんのちょっとしたことかもしれないが、人の優しさに触れて、心がほっこり❤️私、次の仕事はまた接客業もいいかもと思い始めた火曜日の朝☔️

文藝天国「破壊的価値創造」

最近、オルタナティブ寄りだな🤣

初めて、文藝天国を聴きながら、あーこの世界観が好きだなと思う😊

🎵不安定こそ美しいと思う〜

うんうん。なんか、うまく言葉にできないけど、その感覚はわかるよって首をガクガク🤣

今日も楽しい1日が始まったよー✨

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓