見出し画像

5月25日のタイムは確実にやりたいことが2つ✌️いろいろ思いつくんだけど、なぜかいつも仕事中で困る😅

おはようございます☀タイムです😊今週末、2ヶ月ぶりに彼氏に会える〜❤️もう、ニヤニヤが止まりません😁まずは今日と明日の仕事をしっかりこなして、準備しなければ😆次男の体育祭もあるし、もう楽しみなことしかない🤣

タイムはやりたいことが湯水のように溢れてくるタイプ✨予想だにしなかったことが思い浮かぶと、それだけでワクワク😆しかし、この思いつく瞬間と言うのが

大抵、仕事中😳

私の仕事はゴミ収集員なので、収集車にゴミをブンブン投げていたり、ゴミを追いかけて走り回ったりするのが9割。つまり

思いついた時にすぐメモする時間は皆無😅

家でまったりしている時に思いつけばいいのにといつも思うけれど、なかなかうまくはいかない。

昨日もそうだった。やりたいことの1つが小説を書くことなのだが、いいアイディアが急に浮かんだ💡

しかも、全力で走っている最中に🤣

ゴミ収集って、地域差があると思うのだが、タイムが仕事で集めている地域は個別。それぞれの家の前に置いてあるゴミを走りながら集めていくスタイル。

運動苦手で、マラソンは後ろから数えた方が速いぐらい遅くて、中学校の体育はずっと2😅そんな私が走る仕事をしていることもどういうこっちゃなのだが笑 なぜか、アイディアは走っている時や、10kg以上あるゴミを抱えてヨタヨタしている時にやってくる😳

もぅ〜、なんで今なの?💦

途中で交代しながらやるので、一息つける時間はあるのだが、スマホを開いたり、メモを取る時間は皆無。多分、そんなことをしたら確実に怒られる😅

なので、ひたすら頭の中で繰り返して、脳に定着させようと頑張る。しかし、これもまた大変💦

昨日は頭の中で言葉を何回も何回も反芻していたのだが、たまたま車中のラジオで

女王蜂『油(OIL)』official MV

この曲が流れた😳女王蜂、大好きだし、油も好きだけど、思いついたことを忘れないようにと必死なのに、歌詞で🎵あ〜ぁ〜忘れまし〜た〜なんて言われてしまうと笑 忘れちゃう、忘れちゃうって焦りばかりが募る。

それでも、なんとか昨日は忘れることなく、仕事でミスをすることなく、平和に終わった。たまに考え過ぎてボーッとしてしまい、自分が何をするのかわからなくなる時もあるので😅それがなかっただけでもありがたい🙏

だけど、この仕事だからこそアイディアは浮かぶのかもしれんしね🤔

私が他に思いつく時って、高速バスに乗っているとか、ドライブしているとか、温泉でまったり中とか、日常とはちょっと違ったことをしている時が多い。

でも、仕事は日常なのに笑 よく思いつく💡
アイディアが浮かんで、運動もできて、お金ももらえるなら、それに越したことないんじゃないか🤔

嫌と思うことも多いタイムの本職。でも、裏を返せば、嫌だからこそ得るものもあるのかもしれないってちょっとだけ、思ったりもしてる。

優里『アストロノーツ』Official Music Video
(紙芝居ミュージックビデオ)

最近、私のブログによく貼り付けてるなって印象がある優里さん✨

この紙芝居ミュージックビデオって面白い😆

紙芝居を言葉で表現するとしたら、どういう方法があるだろう🤔

絵じゃなくて、言葉で綴られる紙芝居。

フォトブックに言葉を並べていくとか?
Kindleよりは、紙媒体の方が面白そう😆
きれいな紙と言うより、使い込んだ紙にポツポツと言葉が並ぶと視覚的には、雰囲気伝わるんじゃないかな🤔

今日は仕事なのに、あと10分で支度を始めなければいけないのに、なんか、思いついてしまった😅

体を動かすと、また違ったアイディアが浮かぶかもしれない。その時に、覚えておく方法でも考えようかなと暑くなりそうな外を眺めて、ぼんやり考える木曜日のタイム😊


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓